検索

航空宇宙エンジニアやってるけど質問ある?


航空宇宙エンジニアやってるけど質問ある?



どんなことやるの?



担当した機械が宇宙行った?



>>
まだないなぁ
隣の部署のは行ってたけど



デブリ対策とか考えるもんなの?



衛星とかつくるの?



俺も自分専用の宇宙船を作って宇宙旅行したい



>>
頑張ってイーロンマスクみたいになれよ



給料良い?



>>
そこら辺の同年代の人よりはもらってると思う



勤務地は?



大手?



>>
うん



30歳で700行く?



下町ロケットってリアル?フィクション多め?



インターステラテクノロジーズ?



なんで日本の技術()を持ってしてもMRJすら飛ばせないの?



>>
旅客機って軍用機と違って、FAAの審査に合格しないと世に売り出せないのよ
日本って戦前から軍用機は沢山作ってきてたけど、旅客機なんて片手で数えられる数も作ってないから、三菱含め日本の航空メーカーには審査を受けるためのノウハウが無かったのよ
三菱は審査でめっちゃ苦戦した



機電どっち?



宇宙エンジニアって曲知ってる?



宇宙兄弟は好き?



>>
漫画全部買ってるよ
あの漫画はよくできてる



ホンダジェットとMRJの違いは?
ホンダは日本で作ってない以外で



>>
大きさが全然違うよ
ビジネスジェットと旅客機だもん
乗用車とバスくらい違う



重工ってよく将来性ないない言われるけど実際どうなん?



>>
分野にもよる
宇宙はこれから伸びてくると思うよ



出身大学は?



ハヤブサとかの惑星探査機とかやっぱ憧れる?



日本という括りで考えると航宙産業の未来はどう?



>>
航空は知らんが宇宙は伸びると思う
ここ数年で日本企業の宇宙進出する動きは活発だよ



H3ロケットって客観的に言って欧ロ米中のロケットに比べて何世帯前まで追いついている感じ?



>>
ロケットって、似たような形をしてても設計思想や用途が全然はっきりと比べられない
ただ、H3ロケットはH2の時と比べて商用を意識した設計になってるね
ようはスペースXみたいに商売目的でロケットを打ち上げることを目的としてる
H2の時は民間の宇宙進出なんてあまり無かったから、技術実証的な目的もあって、コストが高かったんだ



半導体やってるんだけど宇宙空間でもまともに動きますか?(´・ω・`)



>>
動いてなかったら世界中の人工衛星が制御不能になってるはず



IHIの説明会で宇宙防衛部みたいなクソかっこいい部署あったの思い出した



三菱重工でないなら三菱電機かNECしか思い付かないなぁ



>>
スバルカワサキもあるぞ



>>
その辺は何を作ってるの?



どの分野のエンジニア屋さん?



デッドスペースやった?



さて、#120の何階の人ですかね?



あれ?もしやMでもKでもIでも無い?



どうやって電子機器を宇宙線から守ってるの?
やっぱ透過率の低いシールドで覆ってるの?



>>
金紙銀紙巻いてるのさ



宇宙兄弟のピコってとこ?



三菱電機と予想




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索