検索

ブラック企業をバックレたけど質問ある?


ブラック企業をバックレたけど質問ある?


ブラック企業をバックレた時の爽快感は異常だな



電話が鬼のようにくるww
2時間で40件wwww



家凸されるぞ



業界は?



>>
引き込もって居留守使うwww
食料は買いだめしたから大丈夫ww
>>
リフォーム系



>>
リフォーム系の個人営業だったら最上級にツライなw



1年半くらい働いてたけどそろそろ限界ですわ
貯金なら大量にあるから今後は大学いく予定



>>
飛び込み営業でござる、本当にきつい



>>
不動産屋とか大家に連絡してカギ借りてくるんだよなあ



前々から辞めますっていってたのに辞めさせてくれないんだから仕方ないよね



>>
ドアロックしときますわ



仕方ないね楽しいニート生活が始まるよ>ω<



>>
死んでたら困るから最悪ブチ破られるぞ



精神壊されるぐらいなら出家した方がマシ
ブラック企業は人を物のように扱い使い倒す企業
そういう企業は自分の首を絞めていることが分かってない



>>
半月くらいはニート生活を楽しむよ、そのあとはバイトしながら受験勉強するよ!
>>
怖くなってきたんだが



>>
この「辞めさせてくれない」ってのが意味わかんない
はっきり言って異常だよな



>>
そうなる前にちゃんと話し合え



>>
本当にきつかったわ
朝7時~夜の10時過ぎが普通、早くても9時
そのぶん給料は微妙



>>
だが実際あるんだよなー



>>
本当に頭おかしい奴が多い業界だったよ
辞めようとするとなぜか根性理論で引き留められる
>>
過去に何回も話し合った結果がこれ
上司が辞めさせてくれない、退職届けをだしても受け取ってくれない



つい
いいリフォーム会社選ぶ基準というか、悪い業者との
見分け方みたいなのがあれば教えてくれ
実家がリフォームを考えているんだが、かーちゃんが騙されたりしないか心配なんだ



>>
ならば一度電話に出て
「以前から申し上げていたとおり退職致します。お世話になりました。」
とだけ言って電話切ってしまえ



ドイツはブラック以外でも、その辺しっかりしてるんだけどな
日本と違って合理的なところが多い
ただ、それを揶揄されて「ドイツ人は怠ける為に労働している」と言われてるがw



>>
ドイツやとどうなるん?



>>
ケツにソーセージ突っ込まれる



>>
地域の信頼できる工務店か大手に頼むのが一番だと思う
うちみたいな中小企業でリフォームは本当におすすめしない
安かろう悪かろうみたいな件が多かったり、クッソ高い金額のものとかでやろうとしてくるよ



>>
電話がきたからそれやってきたわ
所長ブチギレてて笑った



>>
仕事は効率的にさっさと終わらせる
病気用の有給休暇がたっぷりある
更に30日ぐらいの休暇が別にある
日本人のように几帳面な上で、一番は日本人と違って賢いから
完全に日本人の上位互換板
日本もドイツのようにビールにメモリ位付けて欲しい



色々証拠とって潰すつもりでダメージ与えるまでがバックレ



>>
あと飛び込み営業できて
安くするからモデルになってくださいー、とかこの地域の人には特別にーとか言う業者はぜんぶ糞、絶対にやらないほうがいい
目茶苦茶高いオプションとかをつけられたりして、結局安くなっている意味が殆どなくなる
ちなみにうちの会社の場合、外壁の塗装とかするときは一般に使われてる塗料は本当に安くしてあるけど、本当に有効なのかわからないオリジナル塗料をやたらと客に推す
防水性が20年あるから他の塗料に比べて塗り替える頻度を少なくできて、結果こっちのほうがお得ですよ、みたいな
他の安くなっている塗料を買わせるんじゃなくてメインはこの糞高いオリジナル塗料



>>
そこまでやれる余裕がなかったわ



本社から電話きたwww
辞めるのであればちゃんとした手続きを一ヶ月前にだせって言われたww
出したのに受理してくれないのはそっちでしょwwしねwww



>>
労基散らつかせりゃ黙る
それでも黙らなきゃ「ちょっと電話してみた」とかはったり言えばイチコロ



>>
>>
ありがとうめっちゃくちゃ参考になったわ!
どこで聞きつけたのか飛び込みの業者がやたら家に来るらしいんだよね
そういう奴らは全部切れってかーちゃんに忠告してくるわ



ようこそ



>>
そうしますわ、なにかあったらそれを言っとく
>>
聞き付ける、というかテリにある家を片っ端から叩いてるだけの可能性もあるけどね
断りかたとしては近所の工務店でやるからいいって言って相手にしないこと
話を聞いたりして相手のペースに引き込まれる前にさっさと断って家のなかに入ってしまうのがいいよ



>>
退職の交渉が前に進みそうでナニヨリ
通常の手段で受け付けない相手にマトモに交渉しても無駄だからな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Previous Post

検索

記事




検索