検索

資格無しで社内SEやってるけど質問ある?


資格無しで社内SEやってるけど質問ある?



Google検索だけでなんとかやっていけるわ



SEて楽しいんか?



>>
他はしらんけどワイの会社は楽しいっていうか、楽



コピペと検索でどうにかなる職人



>>
全然職人じゃないよ
ネットの情報がすごすぎるだけ



実際中途半端な知識より検索力が大事や
わからん人はググり方すら分からんで



>>
検索力っていうか、ネットの膨大な情報から
自分に必要な知識を添削したり、取捨選択することかもね

それは実際慣れは必要だと思うけど、根本からやらない人が多すぎるのは驚いた



>>
せやな
結局基礎的な知識は前提だったりするよな

あとググれば出てくるのは幸いよな
CとかVBAならいくらでも出てくるけどマイナー言語は情報がほんと少ない



>>
CとかC+?とかpythonとか色々言語はあるみたいだけど、ワイぜーんぶわかんないけど仕事できてる
VBAはちょこっと触ったことある程度でネットに山ほど汎用パターンおちてるが

それを組み合わせて自動で文字が入力されるような仕組み作るだけで神様扱いされるで



>>
ワイと状況ほぼ同じやな
無料で後悔してるセンセはほんま神や
最近Office365のパワープラットフォームやり始めたが全然情報無いわ



>>
YouTubeでも山ほど情報おちてるしな
どんだけ太っ腹やねんって思うよな



性別は?



>>




非ITの社内SEってそんなもんよな
年収いくらぐらい貰えてるん?



>>
350万くらい
ド田舎の地元密着中小企業



彼女とかいるの?



>>
いない
募集もしてない



就職するまで何社落とされた?



>>
25でいまの会社に転職したんだけど、そのときはその会社に一発でうかったよ
しかも最初は経理から雇われてた



>>
25で転職して成功するもんなんやなぁ



>>
若い人ぜんぜんおらん会社だったから若手ほしかったらしい
田舎なんてそんなもんやでだいたい



ワイも転職したいわ



>>
都会はしらんけど田舎なら山ほどあるで



>>
寧ろ都会のが転職はしやすい

経理から入ってSEとかますますワイと同じやな
ワイは経理兼SEみたいな感じやが



>>
そうなんか
田舎だとそういうの全然わかんね

せや、経理で書類がほぼExcelなんだが、そこで好き勝手にVBA組んで自動化してたらすごいやつ扱いされて
気づいたらSEにつかまされてた感じや



次はPOWER Automate desktopやろうぜ
パソコン上のあらゆる動作を自動化できる

Win10ユーザーなら無料やしレコーダーあるから簡単や



>>
おお、こんなサービスあったんか知らなかった
これは面白そう
調べてみるよサンガツ



マウスは何使ってる?



>>
elecomの有線マウス



ワイも資格なし社内seや イッチと大体同じやな
ちょっとスクリプトとかjavaとかできるけど
そーす太郎
突発的に知識が必要になってもすぐ手に入るGoogleって有り難いよね




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索