検索

臨死体験経験したけど質問ある?


臨死体験経験したけど質問ある?



夢や幻覚かな? と思ってたんだけど、この前体験談聴いていたら、もしかしてと思ったから書き込む。
でも、何から書き込んだらいいか分からないから、取り敢えず質問に答える感じにしようと思う。



それじゃあ臨死体験の話をする前に、一つだけ理解して欲しいことがある
それは、感情と意識は別ということ



>>
おいおい、早速わけわかんねーぞ



じゃあ皆も想像してほしい。
悲しい時、ムカつく時、嬉しい時、恋した時
どこかムズムズしたりしない?



>>
それはまぁ、胸とお腹の境目辺りが変な感じにはなるな



じゃあ何かを考えたり、判断したりする時はどう?



>>
それだと論理が破綻するぞ
ものにもよるけど、胸の辺りがむずむずするときがある



>>
でもそれは、自分が判断した後に来るでしょ



>>
それはまぁ



僕がここで言いたいのは、判断したり意識した瞬間、体のどこかで何か感じるかってこと。
考えたり、想像したり、何かを決めたりする時とか。



>>
確かに、ないな
何も感じない



このことから分かるように、感情は肉体で感じていて、意識はを感じているのはまた別の部分になる。
それが精神なのか、魂って呼ばれてる部分からなのかはわかんないけどね。



>>
言いたいことは、何となくわかったかも
続けて



それじゃあ本題に入るよ。
僕が臨死体験を経験したのは、約2年前。
当時若手の新入社員だった僕は自転車通勤をしてた。
通勤路は車通りが多い癖に、自転車専用通路はモチロン歩道すら無くて、いつも車道を走って通勤してた。



当時は12時間勤務だったから帰る頃にはいつも真っ暗。
で、ある日横から結構飛ばし気味だった車に跳ねられた。
運悪く頭を塀にぶつけてしまっていたみたいで、そこから意識を失ったらしい。



>>
らしいってどういうことだよ?



>>
目覚めた後に医者から言われた。



>>
なるほど



僕としては、ぶつかるっ! て思ったら塀の側にあった街灯の脇に立っていて、横たわってる自分を眺めてた。
頭から血を流して倒れてるし、自転車はぐちゃぐちゃで、なん*げーって思ってた。



>>
焦ったり混乱はしなかったのか?



>>
焦ったりはしなかった。
混乱するのはもうちょっと後だね。
寧ろ最初は自分の後ろにいた人が轢かれたんじゃないかと思ってた。



>>
その後ろにいたって人は?



>>
ギリギリセーフだったみたい。
スマホ耳に当ててたから、たぶん救急車呼んでくれたのもその人。



>>
じゃあそのぶつかってきた車の人は何してたんだ?



>>
何もしてないよ? 轢き逃げだったからね




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索