検索

くそ初心者だがFXで月20万ほど稼いでるけど質問ある?

くそ初心者だがFXで月20万ほど稼いでるけど質問ある? 



この辺がストレスフリーでできる俺のキャパシティ



業者乙



FXって何の略?



>>
しらないよ



翌月、有り金を全部とかしロンパリ目になっている
>>
の姿が!



>>
絶対マイナスにはならないから大丈夫



>>
絶対なんてあるものかwwww
トータルで浮くことが目的だろーが



>>
いや普通に30分単位で見てればすぐ損切りすれば大丈夫だよ
そもそも失敗するやつは一回にどかっと稼ごうとするけど
俺の場合は1000円プラスになったらはい決済~みたいな感じで
ちまちまやってるもん



>>
それがいいかもね
レバは高いけど多くかけちゃ氏ぬからね



またうそか



>>
ほんとだよ



元手



>>
20万



業者乙



>>
ちがうよ普通のサラリーマン



営業マンだが車移動なので
サボりながらスマホでぽちぽちして1日1万ほどプラスに
土日やってないから平日だけでも20くらいはプラスだよ



障害年金でFXってできる?



>>
しらないけど口座に入金できるなら大丈夫でしょ



やるとしたら月収10万稼ぎたい



>>
それは全然余裕



>>
月収10万なら破滅する可能性は低い?



>>
ほぼ皆無に近い



>>
ありがとう



つうか、なんかFXで破滅したコピペとかよくあるけど
あれって元金に対してえげつないことしてるからなんだよね
普通にやればあんなこと絶対にならない



>>
レバレッジってやつを高く設定したり?



>>
レバというか、ロットだな



いうなれば、10万しか元金ないのに
1円売り買いで100万単位でやってる奴とか
まあ国内ではそんなとこないけど



元手20だとハイレバでないと日に一万は稼げないだろ。嘘乙



>>
レバ25倍の5ロットだよ



1カ月で20万から20万を生み出せるなら
20万が40万になって80万→160万・・・1年後に8千万円になるじゃん
10年後には世界一の金持ちだぞ
そんなうまい話があんのかよ?



>>
いやいや月に20万ずつだよ



>>
元手はいくらよ?
20万から20万生み出したみたいに話してるだろ



>>
20万。翌月には40万になってた



>>
じゃあひと月で倍にできるってことだろ
元手をひと月で倍にできれば複利でとんでもない額稼げるじゃん



>>
じゃあその40万ぶちこんだらその翌月には80万になるやん



>>
そうだけどそんなリスク上げてもしんどいやん
月20万ありゃ十分でしょ
ストレスフリーが大事よ
そんな夜中まで張り付きたくないし



>>
これまでトータルで幾ら稼いだの?



>>
まだ2ヶ月だけど40万いくくらい



>>
そんなんどうせあぶく銭やん
いくやろ普通



>>
あぶく銭でも小遣い程度で考えたら20万は大きいと俺は思ってる



>>
損切りとかはニュース見る前にやるの?



>>
ニュースアプリ
速報はよくみてるよ



ホントに勝ってると信じるとして
どこで買ってどこで売れば良いのか教えて欲しい



大学の経済学部出てるの?



>>
経営学部だけど全然関係ないよ



フォーリンエクスチェンジ=FXを知らないやつ初めて見た



どこで買う?
押し目のポイントは?



>>
絶対に底でしか売り買いしないこと
アメリカ速報は見ること
損切りじゃなくて得切りが大事
これはほんとに大事



>>
ありがとう
でもさ、1回1000円で利確して1日1万円稼ぐとしたら1日10回は取引してるわけじゃん
1日に10回も底は来ないっしょ



>>
FXって心電図みたいに波打ってるじゃん?
定期的にくる波に対して
この辺が今回の底かな?くらいで売り買いする
んで限界きたな、と感じたらすぐに決済
こんな感じでちょこちょこやってたら
一回のプラスは多くても5000円程度だけど
それでも1日1万をノルマにしてたら
案外簡単にいくもんよ



>>
なるほどね
そう言われると俺は底を待つだけの堪え性がないかも知れん



>>
いやFXって絶対びびりの人間が有利だと思うよ
俺なんて500円マイナスだけでも辛いもん



>>
その程度で底とかワロタ



>>
まあそんな大物狙ってないもん



ビギナーズラック



>>
かもね。でも嬉しいもんよ



25倍で、20万の証拠金が翌月倍になる額つっこんでるんだろ?
レートが荒れたら一発でロスカットだわ
もしイッチの言うことが本当なら単に運がいいだけよ
確実性を狙うなら3倍くらいにしておけww
ロスカット・・・損切り



>>
ロスカットなんてないよ
そんな1円くらい変動する前に対応してるし
そもそも危ない雰囲気の時は絶対に買わないよ



FXはやめどきが肝心だと友人から聞いたぞ
んなもんで生計立てんな
せめて余剰資産にとどめとけ



>>
家賃分浮いたら嬉しいな~くらいだから大丈夫



>>
ああなら大丈夫か
調子こいて大損くらった奴を2回くらい見たことあるからお前も気をつけてな



>>
ありがと。俺びびりだから人生狂わすくらいのロットはできないよ



ああ、20万の元手
月20万円の利益が2カ月連続ね
でも凄いことだけどね



>>
ありがと。俺は才能ないからこれくらいで満足よ



つうかFX自慢の奴は
基本自分が借金を元手に博打をしているという認識に欠けている



>>
借金というかボーナス使い道なかったから
どうせならFXに使うかって感じ
別になくなっても問題なかったよ



>>
まあいいけど
多分知っていると思うがロスカットは必ずかかるとは限らんぞ
相場の動きが速いときは突き抜ける
高々二ヶ月の経験で絶対もうかるなんて豪語する程うぬぼれていると氏ぬぞw



>>
ありがと。そだよね
いつリーマンショックみたいのやってくるかわからないから
だからこそ欲は絶対に出さないと決めてるよ



俺も
元手が今60万あるわけだが、それでも1回の取引は1000円で利確してるわけだし
才能あると思うよ
うらやましい



>>
手堅くというか損したくないからすぐ利確してるだけだけどね
せっかく5000円プラスだったのに欲出したら逆転してマイナスになったことあって2000円もプラスにできたらすぐ決済!みたいなノリ



>>
それがなかなか常人にはむずかしいのよ
あなたは才能があるんだと思う



>>
ありがと。逐一スマホ見れるっていうのもあるけどね



この時、まさかあんな事になるなんて1はまだ知る由も無かった



>>
いやほんとにこわいよ
ちなみに今回の北朝鮮の件で3万ほどプラスにできました
市況民ほとんど阿鼻叫喚だったけど



俺なんか1週間で400万稼いで20分で失った



>>
怖すぎ。そんなん俺働かなくなるわ



>>
また一週間で400万稼げばいいじゃん



>>
結局若干分が悪くて手数料の高い丁半ばくちなんでやめた



でもFXって稼ぐ以外にメリットもあったよ
世界情勢とか全く興味なかったのに
すごく敏感になったし
サボるだけで無生産な営業マンが
すごく毎日刺激的な毎日過ごせてるし



副収入が月20万あったら余裕だよな
その分趣味に注ぎ込んでもいいわけだし



>>
そうなんだけど俺稼ぎたいとかじゃなくて
FXをやってみたいっていう気持ちで始めたからなあ
とりあえず貯金してるよ~



>>
それくらい心に余裕を持ってるから勝てるのかもね
B.N.Fもバイト代160万から始めた時
「これ全部無くなってもいいや」
って気持ちで始めたらしいし



>>
だから逆に有り金全部FX使って人生かける!みたいなのって
氏ぬほど精神すり減らすからだったら普通に働いた方がいいのでは?って思ってる
結局FXとかそういうのってどれだけ楽にプラスに出来るかがポイントなわけで
そこがなかったら俺はこんなことしてないよ



底で買うというからどうやって底を見抜くのかを聞いてるのに、ただのレンジ相場だった件



>>
すまんねまだよくわかってないんよ



fxで食ってくって相当難しいやろな



>>
せやね。俺にはできないな



は?



>>
マイナスどうこうじゃなくて
FXだけで生きてくっていうスタイルが俺には無理
あくまで小遣い稼ぎっていうスタイルだからこそ
気楽にできてる



>>
生きていくだけなら月20万で余裕だが、どんな生活してるの?



>>
普通だよ。家賃6万の手取り24万のサラリーマン
FXで生活変えようとは思ってないよ



>>
普段サラリーマンでボーナスのうち20万を元手に
遊びみたいに始めたみたいだから生活とは関係ないみたいよ
儲かった40万も使ってないようだし



>>
だとしたらFXで生活できるじゃん



>>
副業っていう立ち位置だからこそ気楽にできてるんよ
そんなメインでFXやるほどのメンタルはないよ



結局fxってパチンコやスロットと同じくくりになるの?



>>
どうやろ。でも俺は確実にプラスにできるものっていう認識かな
パチンコは娯楽がメインじゃない?



ビギナーズラックの正体は安く買って高く売るって基本があるから。
変に知識付くとこの絶対条件を忘れる。



やってみたいけど何から用意すればいいのか



俺もやってみようと思って登録したものの、
一度も挑戦しないまま3年弱放置している



>>
楽しいよ。勝手に財務長官とか覚えちゃったし



何度かチャートて言うのかな?見てみたり、入門系の本読んでみたけどさっぱりわからん



>>
一応入門書買って最低のルールは覚えたけど
あとは流れを見て覚えるかな
野球でもバント失敗したら流れ悪くなるとかいうやん?
あんなん経験者じゃなかったらうそつけよとか思うやん?
あーいうかんじ



ショートもやってるの?



>>
もちろん



財務長官って何?



>>
なんかアメリカの経済の偉いさん
詳しく聞かれてもその人の発言で結構チャート動くくらいしかわからんよすまんな



イッチは初めてどれくらいなの?



>>
2ヶ月目。



最初は失敗しまくったの?



>>
そんなでかい失敗はないよ
しいていえば寝落ちしてそのまま保持してたら
すんげえマイナスになってて戻るまで待ってたくらい



>>
その「戻るまで待ってた」が鬼門なんだよね
一度でもそれをしたってことは、戻ってこず損が膨らむ可能性があったと認識すべき



もし面倒でなければ初めてから利益が出せるまでの流れ教えて欲しい



>>
どこからいえばいい?
消えてもいいお金20万あったから
テキトーにFX口座作ってやってみたんよ
んで、どの指標で上がるか下がるかを入門書で確認
ああ、金利って大事なんだ~とか有事には円高なるんだ~くらいのレベル
んで一気に上がったら下がったりしてもある程度待ってたらある程度戻るって気付いて
その感覚が30分単位とかでみてやってる感じかな
もちろん要人発言で大きく変動するから
そのたびに決済してるけどね
ちまちま1000円単位で利確してたら
1日で1万くらいはプラスになるから
楽だな~って思ってる



最初いくらから始めるべき?



>>
個人的には10万
5万からでもできるけど正直プラスの幅が数百円だから
かなり悲しくなる



パチンコ卒業してfxに流れようかな笑



>>
やめたほうがいいw
ほとんどの人が負けてるからFX



>>
っていうけどなんで負けるんだろって思う
いやほんと嫌味じゃなくて。そんな大博打みんなしてるのかな



>>
そもそもパチンコって稼ぐためにやってるの?
娯楽ならいいけど
俺は趣味がないから娯楽目的でFXやってる感じ



スロットはハイエナとか立ち回りがあるけど、fxもそういうのあったりするのかな



>>
すまぬスロット系はやったことないんよ



>>
スロットではすごく簡単に言えば絶対に当たる時があって
その知識をどれだけ知っているかで勝ち負けに大きく影響するんだけど
fxでもそういう絶対勝てるみたいなタイミングがあったりするの?



>>
あるよ。今回でいうと北朝鮮がミサイル打つみたいな感じだったから絶対に円高になる!!ってみんな思ってたけど
逆にいえば打たなかったら円安になるってことじゃん?
俺はもう午前中から打たないと思ったからドル買いしてた
そしたら案の定打たなかったから勝っちゃった的な



>>
毎日、新聞とにらめっこしてそう



>>
新聞じゃなくてニュースアプリで見る程度やで



>>
どういうのに食いついてアンテナ張るとかは慣れ?



>>
基本アメリカの偉いさんの発言と今なら北朝鮮の動きくらい
あとは日経



捨ててもいい20万からかぁ



レバレッジは何倍でやってる?



>>
25



ビビリだからちょっと上がっただけで売りそう



>>
俺もそんな感じだよ
ちょっと先の未来なんて誰もわかんないのによく待てるな~と



10万で千円単位ぐらいの変動か



>>
10万だと数百円かな
20万でそんなもん



>>
へー
バイトで貯めて調べてみようかな



全然わかんないんだけど
上がるまでずっと待ってられもんじゃないの?
期限があるの?



>>
期限というか高い倍率で賭けやってるやつは
マイナスになりすぎたら強制で決済される
これがいわゆるロスカット
俺はもちろんロスカットになるほどの倍率でやってないから無問題



>>
なるほど
あくまでコツコツやってるってことね



>>
そうそう。だって普通に考えて数十分で1000円もプラスになったらすごいことじゃない?
プロはたかがと思うかもしれんけど俺はマヒしたくないから
1000円増えた!みたいなノリでちまちまやってるから
結果的にマイナスになりにくいって感じかな



>>
1日千円ずつ増えてけば一ヶ月で三万的な感じか
それをもうちょっとでかくしてって感じか



>>
そんな感じやね。20万っていってるけど俺は別に10万でも5万でもプラスなら普通に嬉しいから特にお金は気にしてないな



>>
学生だけどバイトで試しに貯めて、ちょっとやってみても良さそうね
きっと失敗するのがほとんどなんだろうけど



>>
まあ勉強代と思えば大丈夫
つかFXやるとまじで無駄な昼寝とかなくなるから結構俺はその辺もやってよかったなと思ってる



スマホでやってる?



>>
うん。だって営業車でだいたいやってるしね



なるほど
イッチは高学歴?



>>
全然。普通にFラン文系



税金とか大丈夫なのか?



それ思った



>>
まだ2ヶ月だからわかんないけどちゃんと年末になったら
自分で確定申告するよ



どの通貨を対象にしてるの?



>>
アメリカドルだけ



すごくザコい質問だと思うんだけど
例えば北朝鮮がミサイルを打つとどうして円高になるの?
それで打たなかった時どうして円安になるのか教えて欲しい



>>
まあ簡単にいうと世界的にみて
日本とスイスは戦争に参加しないから
安全だな!的な



アメリカに打つからドルやばいから
安全な円に逃げるんじゃね(適当)



>>
それもあるね
そもそもアメリカと円の為替だから
勝手にアメリカドルの価値が下がって勝手に
円の価値が上がっちゃったみたいな
いわばシーソーだからね



日本にミサイルが着弾したら日本国内がパニックになるから
日本の通貨である円の価値が下がるって認識で合ってる?



>>
合ってるよ。まとめられてあとからちげーよとか言われてたらすまん



アスペみたいな感じになっちゃうかもしれないけど
なんで戦争に参加しない国の通貨が安全なの?
まじ初心者的な質問でごめんなw



>>
むしろ戦争今からやるぞ!みたいな国の物価やら
国内の経済がどうなるかわからんのに
そんなとこの紙幣が安全なんて誰も思わなくない?
だったら日本は戦争やらないし安定してるから円買っちゃお~っていう流れになるから



>>
なるほど。少しは理解できたかも



やっぱり常にニュースは意識してなきゃ儲からないのかな
適当に安い時買ってたまたまさっきより上がってるから売って、みたいなのは厳しい?



>>
厳しいというかやり始めたら
普通に自然とチェックしてると思うよ
なにせ自分のお金出してるんだから
政治家の突然の発言で結構変動するから
それは危険かなと俺は思う



>>
政治家の発言か、なるほど
登録とかしなきゃなんか
いろいろ調べてみるわありがとー



>>
今はネットで登録して2日後には家にパスワード送られてきて
もう始められたりできるからがんばって。
業者だと言われるの嫌だからどこがいいとは言わないけど。
つか俺もよくわからん



始めるにしてもどこに登録するかとかがあるのか
どこも変わんないんじゃないのか結局



>>
変わんないよ。国内の方がいいとは思うけど



基本的には毎日取引してる?



>>
してるよ。結構空いてる時間多くてね



とりあえず登録した時に届いた書類探して
少額から始めて見るわ



>>
おう、がんばってくれ
くれぐれも最初は稼ぐというより
マイナスにならないようにっていう方が慎重になるから
結果的にプラスになるよ



取引をする上で決めてるルール的なものある?



>>
絶対に欲は出さない
ほんとこれだけ



例えば?



>>
今2000円プラスになってる!でももうちょっと待ったら
3000円になりそうだから待ってみよう!とかそんなん
だいたいそんなこと思い出したら急に下がって結果マイナスになってる



なるほど
今上がってるならまだ上がるだろうと欲を出す前に
今上がってるんだからそこで手を打てと



>>
いえす。それがほんと大事
慣れたらみんな待ち出す。これがマイナスの第一歩



20万ってことは500万円くらい持ってるていで始められるってことか



>>
そうやね。でも大事なのはロットだよ



ロット?



>>
売り買いするときにロット数を決めるんよ
1ロットなら100円が101円になれば1万プラスかマイナスになる
その基準で何ロットでやるかが大事
俺は5ロット以上は危ないからオススメしない



>>
20万の元手で5ロットは結構危険だよ
それでも2カ月勝ってるから凄いけど



>>
欲出さないびびりが良かったのかも
でも基本は3くらいだよ怖いもん



最低は20万は貯めるかぁ



>>
がんばってくれ。そのお金はあとから必ず生きてくる



今日は右肩上がりでドル円が上がり続けてるな
今なお上昇中だし
北朝鮮がミサイル撃たなかったからな?



>>
仮に打ってたら106円くらいなってたかもね



スマホ一台でできるんだからいい時代ね



>>
ほんとにね。手軽さが素晴らしい



FXのための学校とかいちいち行くの馬鹿馬鹿しいんかね
1は全部独学でしょ?



勉強どのくらいしたんだろう



>>
いや普通に本屋に薄いFXの入門書ってあるから
それ一通り読んだだけだよ。他は何もしてない
始める前は円高円安ってなに?ってレベルだよ
勉強なんて一切してないよ



なるほ
聞きたいことだいたい聞けたわありがとう
大損しないよう頑張って



>>
おう。FXってなんかおおごとなイメージあるけど
やってみたらただのハイアンドローのゲームだよ
そのヒントがネットニュースに載ってるだけのことよ
がんばってな~



>>
俺もそんな風に言ってみたいわw
いろいろありがとう
参考になったわ
おやすみ



全然分かってないな1は
入った瞬間に大きく下がる経験してないのか
コツコツの努力がドカンで吹き飛ぶのがFX



1が一月かけた利益がものの数秒て吹き飛ぶ
自分のやり方は安全と思ってる時点でアホですわ



現在もリスクの上歩いてること忘れちゃだめだぞ
単純に回線切断、停電って事故もあるし、ちょっとした油断でパァだ
更にそれを取り戻そうとして絶対にもうちょっと利益をってやっちゃだめだぞ
それは十分に検討したと思ってても、まだ検討し足りない未知の領域だ、はっきり言って地獄への扉だそれは
やっと借金返し終わったおじさんとの約束だ



株初心者だけど3000円もうかった



最初は誰でも儲かる
それが株とFX
まー長い経験積めば分かる

















なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索