検索

高IQなんだけど質問ある?


高IQなんだけど質問ある?



暇だからスレ立てた



学歴



>>
Fラン大学卒



普通の生活送ってたら自分のIQ知る機会なんかまずない
IQ云々言い出した時点で察してしまうわ



>>
めちゃくちゃ仲良い友達がメンサで
IQの話になったからスレ立てた



2021本のエナジードリンクのうち1本にだけ少し
でも飲むとおおよそ23時間で死ぬ毒が混入している。
奴隷を使って、24時間以内にどれが毒入りか調べるためには何人必要か。



>>
1人でいいと思う



>>
違う



>>
こういうの読んじゃうと
エナジードリンクが入ってるのが缶なのかコップなのか、缶なら口は空いてるのかとか、毒入りってことは色が違うのかとか色々考えちゃうんだよね
それして計算系はめんどくさいなと思ってしまう



>>
閃きさえあれば暗算で出来るレベルやぞ



正解
1021<2^11



iq75の俺と一緒にいたらイライラしそうだな



>>
普通の人といてもイライラするから大丈夫
最近はそう言うもんだって割り切ってきたから全然イライラしないけど



俺もまあまあIQ高い



>>
一緒だね!



>>
メンサには入らないの?
友達もいるんだろ?



>>
受けてみろよーて言われて
メンサ受けてみるかーて思ったけど
コロナでやってなかったw



どうやってIQ測ったの?



>>
測らなくてもなんとなく俺もしかしたらIQ高いかもってわからん?
高すぎるか低すぎるかどっちかだけど



>>
ウケる



>>
中学生かよ



俺もメンサだよ
高IQっていってもずば抜けてる訳じゃないから
周りと変わらんどころかちょっとポンコツまである



>>
変な人多いよねー



IQという明らかに無理がある指標についてどう思う?



>>
一種の精神安定剤的なものだと思ってる
IQ高くても勉強が出来るとか、モテるわけじゃないから
自分はIQ高いんだって思って安心出来る一つの指標みたいな感じ



じゃ
測定したと仮定して



>>
友達が確かテスト受けた時160くらいって言ってて、俺は絶対そいつよりは低い(話しててわかる)から普通の人よりはちょっと高めで130〜140くらいじゃないかな



IQ高いならもちろん理系だよな?



>>
文系だよw
でも、プログラミングとかは自力で勉強したからかけたりする



>>
高iqで文系は草
あとプログラミングはそりゃ勉強すれば誰でもできるし



>>
IQと文理の繋がりがよくわからないわ
個人的なイメージでIQ高いなら算数好きだし理系でしょ!みたいな感じの価値観押し付けてきてる?



>>
そりゃ文系は暗記が主で、理系は理解解析が主だからな
こんなことくらいわかるでしょ?



>>
あ、それで言ったらどっちでも良かったけど
1番の親友が文系行ったからおれも文系にしただけ
そいつが法学部志望だったから



出身高校の偏差値は?



>>
70くらいだったかな



>>
じゃあ高校で落ちこぼれだったの?



>>
落ちこぼれだよ
勉強しなかったから毎回赤点取ってた!



>>
それにしたって偏差値70の高校からFランまではおちなくない?
謙遜してるだけ?



>>
高校受験でやり切って勉強やる気出なかったんだよ



>>
うんでもそういうレベルでもガチFまでは落ちないじゃん誰も
Fランつってもそこまで低いところじゃないんでしょ?



>>
いや、マジのFラン
大学一年生の時の英語のテストが単語の書き取りと電子辞書持ち込みアリだったもん



測ったこともねえのかワロタ



>>
公式なのは小学生の時のやつだけだね
でも、あれ結果教えてくれないよね



エピソードが凡才過ぎてつまらんよ



中途半端に高いIQの持ち主は
EQが伴わないと迷走しがち



>>
EQってなに?



>>
ググれ



>>
よくググレって言われるけど、知ってる人が目の前にいて
教えてもらえば5秒なのに
自分で調べるのって建設的ではないと思ってしまう
俺だったら教えるのに
みんな意地悪でそうしてるのか何故なのかわからない



>>
自分で調べれば10秒で分かるのに
わざわざ掲示板に書いて優しい誰かが読んで
レス作って書いてくれてお前がリロードするまで待つの?



>>
みんなが優しければね



>>
自分で調べた方が早いのにそれをしないことと
自分で調べた方が早いって指摘されてるのを読み取れないって
ほんとにIQ高いと思う?



ホッホッホッ…
私のIQは53万です



なんか、IQ高いとどんなこと苦労するの?とか
どんな世界の見え方なのみたいな建設的な質問が多いのかと思ったけど、
嘘つき扱いとかマウント合戦とかひっかけ問題とか
そう言うのばっかりしか来ないんだな



>>
ここvipだしその前提がおかしい



>>
VIPPERはお前と同じくらいの高IQとガチガイジの低IQしかいないからな
仕方ないね



>>
そりゃテストも受けたことない自称高IQじゃ
そうなることくらい馬鹿でもわかるだろ?



なんだ持て囃されたいだけの構ってちゃんか



ネットのやつは「わぁあなたすごいIQですね!有料で証明書出しますよ!」って詐欺だよ



>>
そうそれ!



>>
あれやったぞ
金払ったが、割と良いスコアだった



>>
ワロタ



>>
いいんだよ
金あるし



頭が良くてこれまで大変だったことって何かある?



>>
子供の時に大人に嫌われる



>>
愛想のないガキなら馬鹿にも多いやろ、
ただお前の性格悪いだけや
賢いガキなら大人に愛想を振りまいて
気に入られようとする



子供の時に病院で測ったら164だったけど
今じゃ凡夫です。質問ある?



>>
ギフテッド教育受けた?



>>
俺が子供の時はそう言った言葉も聞かなかったからなあ。
ただ父親がクソ頭良くて母親が所謂体育会系だったのと
父親が単身赴任でほぼ家に居なかったからかなり苦労はした



>>
なるほどね
頭良いんだからあれやれこれしろみたいな謎の押し付け食らったことある?
家でも学校でも



>>
今思うと親戚はかなり期待してたんだと思う。
弟は結構自由だったけど俺はかなり拘束されてたかな。
あと就職決まっても教授からうちの研究室に来ないか?とか
知り合いの研究所紹介するよとかはかなりあった



>>
就職先は民間企業と推定しておくけど
民間企業で凡夫やるくらいなら研究やってみたいと思う?
ガチの天才っぽいのに社会に平準化されて
平凡な人生送るのはミクロマクロ両面で損失だと俺は思う



>>
民間であってるよ。
残業代込みだけど新卒で1000万超えるところに入れたから後悔はしてない。
ただ昔から研究者にはなりたいとは思ってたから
やれるならやりたいんだけど
日本のドスペクの待遇とか見ると
自分の幸せを捨てる覚悟がないと無理だなって思ってやめた。
日本好きだから海外に行こうとも思えなかったしね



>>
全然凡夫じゃなくてワロタ



ぼく幼稚園入るとき140だったけど社不ですwww



ワクチン打った?



>>
2回打った
副作用でなかった



IQ高くないな
副作用じゃなくて服反応な
死ぬ確率がコロナよりも高いワクチンを打つのは判断ミス
今死んでなくても長期的リスクが残る



>>
だから、お前らのIQに関係ない問題で
IQ高いかどうか判断するの何なんだよ



やはり俺は子供の時も大人になっても
悪意のある大人たちに意地悪をされるのか
もう俺も大人になったから
対処できると思っていたけど人間は怖いな



俺123だけど逆に相手の感情読みまくってしまって辛い、
頻繁に泣いたり怒ったり笑ったりするから
ガイジ扱いされることもしばしば、
いいことばっかじゃないよ。



>>
感情は読みまくらないし、何でこっちの方が絶対いいのに
こっちの選択肢選ばないんだろうって理解できない事が多い



>>
高IQにもいろんなやつがいるんだよ、お前はもう消えろ自称140



>>
俺のスレなのに何でお前が仕切ってんのw



>>
アホの子は黙ってて



仕事何してんの?



>>
経営者



>>
経営者は仕事じゃないぞ



>>
仕事の定義の話するのだるいからやめて
伝わるじゃん



ネタだと思いたい



ドヤ顔しないでくれる?



気分良くなってきたから逆に俺がおまいらに質問するわ
人生でこれは”世界の普遍の真理だと思った現象”はなんですか?



>>
ダニングクルーガー効果



>>
名称言われてもわからないから砕いて伝えて
悪い事があったら必ずいい事がありますみたいな



>>
これでググればすぐ出るんだから
目の前の板切れですぐ調べろよwwww
教えてほしいくらいには興味あるんだろwwwwwwww



>>
俺が何でこのレス書き込んだか理解できないなら絡むなよだるいから



能力が低い人は自分の能力を過信して
能力が高い人は他人の能力を過信して失敗する傾向のこと



>>
俺やん



IQでドヤろうとしてくる奴は人生うまくいってない奴
誇れるものがないから
ネットのテストでちょっと良い点数取れると
すぐ「メンサ受けようかな」とか言い出す
自分は特別だと思いたいんだろうな



>>
俺は小さい頃人と話が全くできなくて寂しかったから入ったよ。
俺と似たような人は多かったけど
認知度が上がるにつれて鼻につくような人が増えてった。
IQが高くて人生がうまくいかない人たちの
逃げ場みたいなところだったんだけどね




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索