検索

大学の教員やってるけど質問ある?


大学の教員やってるけど質問ある?



文系
趣味はゲームとお酒
学生でも同業者でも院生でも聞きたいことあればなんでも答える



インテリに見せかけた底辺職



>>
そうだね、大学によるけど真っ黒なとこもある



やっぱ単位ちらつかせて
わいせつ行為してんの?



>>
昔はあったかもしれないけど
リスクありすぎて誰もやらないよ



アホばっかで困る
teamsとかzoomの使い方がわからんとか
特に老人教授



>>
うんうん、基本的に新しいものを取り入れることの少ない職業だからね



契約社員みたいな?



>>
契約ではないよ
正社員みたいな感じだよ



>>
年俸制なの?
会社員みたいに無期契約?



>>
年俸じゃない
ずっといられる 別の大学うつらない限り



講師?



>>
准教授だよ



給料を嘘偽りなく教えてくれ
月手取りいくら、ボーナスいくら
家賃補助などの福利厚生



>>
前の大学
月40くらい
ボーナス6ヶ月くらい
研究費等100くらい
今の大学
月30くらい
ボーナス2ヶ月くらい
研究費等50くらい
その他超コマや非常勤



>>
ええやん
なんで学校うつったんや



>>
大学の場所



国立?



>>
今は私立



大学教授ってやべー奴の割合が
中高教員より遥かに高い印象ある



>>
変わってる人多いよ
やベーやつはさすがに淘汰されるよ



中高の教員は大嫌いだけど
大学の教員はほとんど良い先生だったなあ
興味のある分野を押し付けず
必要に応じて教えてくれるってのが良かったのかもしらん



>>
良い先生多いのは中高ほど学生にイラつかず心に余裕があるからかも
ムカつくやつもいるけどw



数年前にVIPで
介護士だったのが福祉系の大学の教授になったという
底辺からインテリへのすさまじいキャリアアップした人いたけど
あれはヤラセ?



>>
大学院行ってなければヤラセ
あと博士号持ってなければ多分ヤラセ



>>
やっぱりヤラセか
講師ならばともかく短期間でそんなないだろうからな



>>
芸能人とかだと客員教授になったりするけど、普通はないよ~



学部内の准教授教授同士の関係ってどうなの?
どの程度交流あるの?
他学部とはどう?



>>
大学によるとしかいえない
前の大学は距離あったけど、今は仲良い
他学部でも仲良い先生もいるし、謎に他学部を敵視してる先生もいる



もうすぐ受験シーズン



>>
推薦はもう始まってるね



対面とオンライン授業どっちが好き?



>>
対面だけど、一度オンラインの準備したからそれで対応できるのは楽



食堂使えるのええな



>>
うんうん、コロナで規模小さくなったけどね



いいじゃん
どうやって見つけたの?
ツテ?
求人募集もあるけど、作文たくさん書かされたり面倒くさいよね



>>
大学の公募サイトで見つけたよ
今の大学は待遇はあまり良くないよ
いろんな大学受けたからその資料使い回してるよ



数学科ポスドクのワイ、助教の公募に落ちて無事死亡



>>
理系の事情に詳しくないけど、わたしも落ちまくって40くらいは願書?だしたよ



トランスジェンダーはいますか?



>>
あれだけの人数だからいると思うけど、本人からはっきり聞いたことも噂で聞いたこともない
隠してるのか、教員には知られないようにしてるのかな



>>
学校ではなにもないの?



>>
なにもないよ
男の子っぽい格好してる女子とかいるけどわからない




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索