検索

不動産屋(売買担当)だけど質問ある?


不動産屋(売買担当)だけど質問ある?



売買担当ですので賃貸は分かりません



賃貸の事で質問あります



>>
言うだけ言ってもいいのですが



成績は何番?



>>
上位20%グループの下の方です



35歳一人暮らしならもうマンション買えよって言われるんだけどそういうもんなの?



>>
家賃なんて何の資産にもならない掛け捨て金だから、主要駅近で取引性の高い手頃な1LDKあたりのマンション買った方が良いとは思う



>>
それだけ?
入居者が反社だったら買った人損するじゃん



>>
そもそも反社は入居審査の時点で却下するでしょ



賃貸物件売るときに入居してる人や団体の素性はどうやって調べるの?



>>
賃貸借契約書や入居申込み書類を見る



分譲高すぎじゃね
売れてないでしょ



>>
ローン金利が安いから一昔の安かったマンションと月々の支払額は変わってないんだよね
それでもさすがに都内なんかは上がりすぎだけど
中途半端な新築マンションよりグレードの高い築浅中古の方が高い
なんていう街もあるよ



家の周りによく家が立つが値段がマチマチなんだよね
でも最終的には誰か住んでるし
高くても安くても売れてる気がするのはなぜ?
あと値段が違うのはなぜ?地主から土地買った時の経費?



>>
そりゃメーカーによって建物の値段がまちまちだからな
土地の大きさもバラバラなんだろう
売れ残った物件は値下げもする
土地の相場(坪単価)はある程度決まってるから仕入価格の差はあまり関係ない



アパマンショップに行ったら正社員じゃないと部屋貸せないって言われた



>>
賃貸は分からないが、貸す側にとっては職が安定しない人は退去のリスクも高いから貸し渋った可能性はある
賃貸はよく知らんけど



>>
正社員じゃないと貸さないってことはないが、オーナーの基準か保証会社の基準に見合わなかったんだろうな



花沢不動産?



>>
サザエさんちゃう



不動産営業の奴らってなんで例外なく人相の悪いの?



>>
アニメ漫画の見すぎだから



>>
顔は笑顔でも目の奥が笑ってない人が多いよな



確か



宅建士?



>>
あたぼーよ



コロナで地方に人が流れるって
言われてるけど、実際どう?



>>
あんな極少的な事柄の報道されると困るんだよね
実際にはごく一部であって、報道見たお客さんは大多数が郊外思考になってると思ってて売買するにあたって悪い影響を及ぼしてる



儲かりまっか?



>>
お陰さまで



不動産投資家やがそろそろ新しい物件買おうと思ってるわ
都心じゃないけど



会社は10年で半分消えるし人員は3年で半分消える
安定した豊かな生活を送るにはなるべく不動産業界に関わらないことが重要
そんな印象




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索