検索

乗り鉄だけど質問ある?


乗り鉄だけど質問ある?



>>
乗り鉄ってどのクラス?!
JR全線乗車!とか?全駅踏破!とか、JR私鉄全路線制覇!とか?



>>




普通の乗客定期



>>
鉄道に興味あるけどね



新幹線の一番良い席ってどこ



>>
グランクラス



山陰線を全線通しで乗ってみたいよね



>>
西日本あんまり詳しくない



>>
いつもどこ乗りに行ってるの



>>
東日本と北海道



>>
宗谷本線どうよ



>>
また乗りに行きたいわ



>>
東海と西日本も乗れよ🤬



>>
一回は乗った



お前がいちばん高い座席を満喫しているという設定で
なんかのコネで車掌の隣に座ってるやつ見かけたらどう思う?



>>
正直なんとも



満員の通勤特快ノンストップ区間で下痢になったらどうすればいいの?



>>
中央線トイレ付いているはず



鉄オタとかみんな臭そう
電車の中とか臭くなりそう



>>
毎日風呂入ってるわ



乗り鉄仲間とかいるの?



>>
乗り鉄ではないけど友達はいる



まじかよトイレついてたのかよ
あのときのOLごめん



>>
OL漏らした?



今何のってるの



>>
今家にいる



ちゃんと切符買ってる?



>>
買ってる



北海道は今のうちに乗らないとな



>>
宗谷本線は残ってほしいな



好きな駅弁は?



>>
三大蟹弁当



あれ?乗り鉄のから予約のニュース知らんのか?



>>
何それ



>>
車掌の隣に座ってるやつ見てズルいと感じ、その後カラ予約し続けて嫌がらせしたので捕まった
小田急ロマンスカーだって



>>
うわぁそんな*いるのかよ捕まって良かった



>>
うわぁ



宮城県あたりでいい所ってある?



>>
名取かな



乗り鉄って何?
乗っていないと精神が崩壊するの?



>>
乗るのが趣味な感じかな



好きな座席タイプは?



>>
ロングシート



JR九州乗ったことある?



>>
ない



もっと乗れ



>>
ごめん



普通の撮り鉄って内装気にしないの?



>>
たまに車内撮影してる奴見る



青春18きっぷで全国回るの?



>>
俺は金欠でまだしてないけど



大回りした?



>>
今度してみようと思う



四季島乗ったことある?



>>
札幌駅で見たことあるけどまだ乗ってはない



北海道まで東京からどうやって行くの?



>>
新幹線と特急



>>
時間どれくらいかかかるの?



>>
8.9時間ぐらい



>>
ほぼ1日かかるのか
寝台とかないよね……?



>>
今はもうない



>>
定期列車では、をつけないとガチ勢に叩かれるよ



どこが良かった?どう良かった?



>>
小幌駅の絶望感がよかったな



>>
絶望感ってなんだ?



>>
冬に行って列車に乗り遅れたら絶望しかないぞ



毎年東京から広島まで新幹線で帰省してるんだけど
こうすると面白いよとかある?



>>
なんかあるかなぁ



あのぅ良かった事を聞いてるんだが乗ってすらいないじゃない



>>
今家から書き込んでる



話が噛み合ってない?
乗り鉄しててどこが一番乗って満足した?って質問なんだけど



>>
すまん勘違いしてた路線なら東北本線だな



>>
いや俺も掲示板だからって主語つけなかったの悪いんだけどねスレの流れ的に勘違いってことかな



北海道の鉄道乗るなら新幹線なんか使わなくていいよ
普通に飛行機でいくのが安くて早くていい



>>
飛行機嫌い



とあるギャグ漫画の鉄道オタクキャラが、大晦日の夜に電車に乗りながら年を越す2年乗り?みたいなことをしてたんだけど
あれって乗り鉄は実際にやるの?



>>
地丹くんかな
やるやつもいるけど普通は寝てる



鉄オタってのは妙なところにこだわって乗るみたいなのよくやるからYouTubeとか見てみるといい
どこからどこまで○系の列車だけに乗って行ってみた!とか何が楽しいのかわからない動画山ほどあるから



>>
スーツと西園寺おすすめ



>>
スーツは無駄に話が長いから最初二分見てあとは五分ずつとばして見るくらいがちょうどいい
西園寺や謎やひろきあたりは落ち着いて喋るのでまあ聞いてられる



四国いいぞ四国行け



>>
金たまったら行こうかな



四国は路線少ないからすぐ乗り尽くしてしまう



>>
乗り尽くしたあとも週一で通っとるwww



>>
関西ならまあ



>>
ぽかやまやで。橋渡ればすぐやw



フェリーいいぞフェリー乗れ



>>
フェリー全然知らん



>>
夜行長距離フェリーは沼やぞ乗れ



>>
たまーーにお得なのあるよな



>>
夜行列車代替として優秀やぞ



結局乗り鉄ってのはローカル線に行き着くんだよ
ローカル線が好きな路線に出てこないうちはまだまだだぞ



>>
まあそうかもね



そろそろバイトあるから落ちるわ



よしおれが引き継ぐぞ
質問しろ



関東からいけるローカル線はまず飯田線だ
新幹線で簡単にアプローチできるし一日あれば乗り通せる
途中下車しても豊橋や諏訪あたりで泊まれば余裕だしまずいくべきだぞ
次は小海線
その次は大糸線
これらをこなしたら地方のローカル線を乗りに行くのだ



観光メインで乗り鉄も片手間にやってるけど、芸備線は廃線にしていいと思うヲタクしか乗ってねえもん



>>
新見始発の備後落合行きなんか18期間ですら俺と撮り鉄みたいなガキの二人しか乗ってなかったよ
でもあのへんの路線はとてもいいから残してほしくはある



飯田線は小和田駅訪問のために乗ったな。



>>
あそこは有名すぎてあえて降りようとは思えんな
なんだかんだで本数多いし秘境駅ではあるが到達は簡単だ
宗太郎みたいな山奥でもないのに鉄道でいくのは難しいようなところがいい



大糸線はムーンライト信州で1回西日本区間まで乗り通して、あと立山黒部アルペンルートのために信濃大町まで乗ったけど、西日本区間も廃線でええわw



>>
南小谷までは電化されてるし特急もくるぞ
その向こうはさすがに誰も乗ってないが



五能線はヨンマルがいなくなる直前に乗りに行った真冬に行ったから運休しないかヒヤヒヤしたけど良かった



>>
あそこは東のローカル線では一番だな
観光列車もいいがふつうのもいい
おれはノスタルジックビュートレインの時代に一回、チャリ持って一回の二回乗りに行ったがまたいきたい



秘境駅といえば、土讃線秘境駅ツアー日帰りでしたな。坪尻、新改、土佐北川。



>>
坪尻などは秘境駅のわりにきれいになってて絶望感はないな



>>
まんなか千年やってくる*~



あとは只見線の復活を待つのみ



>>
復活はおめでたいけど、あんだけ金かけて今後も福島県が維持費負担し続けて、その価値あったんか…とはなる



>>
ローカル線の上下分離方式というのはいいモデルケースになるよ
下手に3セクにすると18が使えなくなる
ふらっと乗りにいけるというのは大きいよ
あとは観光全体の収支で見られるかだね
3セクだといくらイベントやっても単体の収支しか評価されないからね



また後で立てるかもしれないわちなみに札幌に住んでる



なんだ札幌かよ
話がかみあわないわけだ



でもやっぱ四国ですよものがたり列車は乗るのもいいが沿線でお手振りするのも楽しいJR四国のツアーでお手振りしまくるツアーにも参加したし、個人的に有名なお手振り駅に行ってお手振りしまくって地元民と交流するのも楽しい飯も美味いし吉野川のラフティングは日本最難関コースで最高だし、そもそも四国はあの狭さで西日本最高峰がそびえるくらい地形がバグってるおかげで海に山に絶景が多い四国おススメや全人類四国いけ



>>
長い



>>
しまなみとうどんくらいしか興味ないです



北海道はもう10年もしたら札幌から室蘭あたり以外はぜんぶなくなるんじゃねえか



>>
北海道新幹線札幌延伸するまで耐えて欲しいけどな



>>
それが終わりの始まりだよ



北は旭川まで、東は帯広、いっても釧路まで、南は苫小牧~室蘭あたりまで、プラス新幹線
くらいになってそう



>>
札幌圏以外は全部赤字だから新幹線で経営が好転するとは思えんのよな
旭川まで延伸したらあとはバスにするしかない
ちなみに四国も瀬戸大橋以外は全部赤字だぞ
いつJR四国ごとなくなってもおかしくない



>>
関東~北海道が飛行機から転移するとは思えんが、東北~北海道あたりは飛行機根こそぎやられるやろから、札幌延伸完成してからよな
四国は、公式が「札幌中心に放射状に伸びる北海道は廃線しやすいが四国は各県を結ぶ周回路線になってるから違う」って言ってるから多少は…瀬戸大橋以外全線赤字は有名な話やろ



>>
やめやすいかどうかは関係ないと思うぞ
入り口しか儲かってないんだからどうしようもない
特急が走ってて赤字ってのは終わりだよ



そーいえば昨日、ローカル線存廃議論の目安が輸送密度1000人未満って出たね



>>
民間企業なんだから単体で赤字ならやめたっていいはずなんだけどな



おれは18でしか行かないしとくに金落としてもいないからえらそうなことはいえないが、地元自治体に危機感がなさすぎる
え?廃止?反対!
じゃなくてさ、地元でなにか努力してるんですか?って話



>>
ほんとそれ普段乗らないくせに廃止されそうになったら反対する奴廃止されたくなかったら乗れよって話



>>
葬式鉄ってのもいるからな
廃止の日になると集まってくる



>>
挙句の果てに三江線みたいに増結しろって騒ぐからなほんま民度低い



>>
留萌本線の最終日にも来るんだろうな



木次線みたいに町をあげてイベントやってたりさ、それだと鉄道が赤字でもおみやげや旅館が潤ってるかもしれない
そういったトータルの経済効果を評価して自治体と一体になって盛り上げていくしかない
でも山陰のほかの自治体は文句しか言ってないのがな



>>
山陰は鳥取と島根が多額の金出して高速化したんやぞ一線スルー駅が多いのもキハ121/キハ187が入ったのも全部地元が金出したからや



>>
山陰本線はそれでいいが芸備線とか姫新線とかの話だよ



同じ例で姫新線もキハ120じゃない兵庫県区間は地元が金出したから新車入ってる
そういう路線はまだ残してやっていいと思うんだがな。



>>
そう
公共事業だから鉄道会社が持ち出しでやれってのはおかしな話
国鉄じゃないんだから
地元がやる気になってたらまた話は違うからな



芸備線とか姫新線岡山区間とか木次線とか、バスですら採算取れずデマンドタクシーくらいになりそうだもんな。



木次線はなんとか残してくれ
あのへんよく行くけど車でちっとも乗ってないけどなくなったら困る



まぁでも木次線はあめつち乗り入れが発表されたから、無くなるのはスイッチバック&ループの区間だけやろ



>>
そこがいちばん大事!



あと小樽からニセコは以外と客多いから残した方がいい



>>
地元にやる気がない



北海道は地元のやる気が余市以外は無かったし地方自治体にあんな額出すほど余力はないし、頼みの道がJRに対して不信感持ちまくりで一切味方する気ないからな、安全ないがしろにしたJRさん残念でしたって感じ



倶知安町なんか新幹線駅さっさとデザインしたいから前倒し廃線しろって言うくらいだし



間違った余市までだ



やっぱり地元のやる気次第ってところに落ち着くな



倶知安駅廃止になるんならわざわざホーム新しくした必要無いだろ



鐵坊主wwwサブチャンネル含め毎日お世話になっておりますwww



>>
鐵坊主の解説分かりやすいよな



肥薩線なんかも復旧は公費でやってもらうにしてもJRの負担もそこそこあるしなにより路線自体が赤字だからその費用を地元がどうにかしないとJRが復旧させたくないみたいな話になっとるな
それでいくと只見線は奇跡のような復活劇だな



山梨か北関東辺りでローカル線味わえる所ある?



>>
水郡線



>>
なんか不通になってた箇所でもあったのか?



>>
え?



>>
自分で調べたけど台風の影響か



>>
台風か




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索