検索

年商一億円くらいの小規模カードショップ経営してる者だけど質問ある?


年商一億円くらいの小規模カードショップ経営してる者だけど質問ある?



あったら答えるよ



土地代



>>
ビルに間借りしてるけど月100万以上は払ってる



なんか聞きたいとおもって考えたけどなんもなかった



>>
人気の職業じゃなくてすまんな



俺とデュエルしろよ



>>
俺のターンドロー!
エクゾディア!!!!!!!!!!!!



真贋鑑定どうやってる?



>>
ある程度はわかるけど、偽物多い有名なカードは一旦預かって後日ってのもあるよ



安くてエロいカード教えろ



>>
水の踊り子



>>
それ知ってるし好きじゃないほかの教えて



You Tubeで動画配信してる?



>>
今はしてないけど過去にそこそこ有名なYouTuberとコラボした事あるよ
ほとんど案件だけど



経常利益どんぐらいなの?



>>
それ答えるのは少しめんどくさい



臭い客多いの?



>>
多いよ



店で1番値段高いカードは?



>>
それ言うとネットで検索されてバレちゃう
今はだいたい500万くらい
でも、すぐ売れそう



デジタルのTCGが増えてるけどカードショップに影響あるもんなの?



>>
そこまで影響ないかな
逆にシャドバみたいに紙出してくるところもあるし



経営するにいたる経緯とか!



>>
親戚が経営者だったのとカードが好きだったからw



>>
なんつーか普通だな いやべつに落胆とかじゃないんだけどね



取り扱ってるカードのボックスの仕入れ値って売り値の何割くらい?



>>
物によるけどだいたい半分くらいかな



>>
現役店員だけどこれ嘘



年商一億って別にでかくなくね?



>>
個人だからね



>>
1億円の物が1個売れたら年商1億でいいってこと?



>>
そんな単純じゃないよw



秋葉にあるな
名前忘れた



>>
いつもありがとう



おたくで扱っているカードでいちばんかわいいのはなんのカードゲームの何というキャラクターですか?



>>
やっぱり遊戯王の*マジシャンガールじゃない?
この子は稼ぎもいいしお世話になってますよ



賭博ハッピーどう思った?



>>
悪いやっちゃなーwって感じ



利益どれくらい出るんですか
家賃や人件費はどんなもんなんですか



>>
家賃高い
人件費そこそこ
売上かなりいい
経費で色々買える
こんな感じ



しゃま?



>>
YouTubeの有名な人だよね



年収は?



>>
そんなもらってないよ
店長の方がもらってるよ



高いカードが一瞬で紙屑になった経験ある?



>>
環境のカードとか現行はそういうカード多いよ
今ポケモンカードとか買ってる転売ヤーとかはそういう目に遭ってる人多いんじゃないかな
カードショップやってる人はそんな下手しないからね



*ロータス店にある?



>>
流石にない
ちゃんと見たのも数回



箱の半分も利益になるならこれほど儲かる商売ない



>>
むしろ粗利が半分とかやっていけないだろ



>>
他の商売とだいぶ違うぞ
コンビニくらい回転させないと厳しい
仕入れ率聞いたら引くレベル



>>
それ1億円程度のスケールメリットで何とかなるレベルなのか?



>>
カドショは新品の占める利益率高くない
むしろ売上高だけ上がって場所もとるから邪魔
中古カード取引で儲けてる300円くらいのものは仕入れ0円で売れることもあるしビルテナント店舗なら通販することで2人で運営しても利益50万くらいなら出る



>>
ショップやってなくてもまともにTCGやってたら有名どころの掛率は知ってるから流石にその質問はニワカ過ぎてやばい



>>
人件費や土地代を考えたらどうやってやりくりしてるか不思議に思ってな



やらかした事教えろ



>>
特にやらかしてないけど、客に頭おかしいやつ多くて揉めたのは面倒だった



500万のカード扱っておいてロータス数回しか見たことないのもありえない
1番流通している高額カードの一種と言っても差し支えない



>>
ギャザは専門外
偽物多いしあまり関わりたくない



年商って何の意味があるの?



>>
見栄と釣り



mtg扱ってくれないから嫌い



>>
申し訳ない



逆に現役店員だけど聞きたいことあれば俺が真実を教えてやるが



>>
やらかした事なんかある?



>>
横流し



>>
自分でスレたてたら?



ポンポコ宮本の何をやらせてもダメ感好き



>>
げいにんだから



法人化してる?
関与税理士いる?
青色申告してる?



ポケモンカードってなんでプレってんの?



>>
そこら辺は抜かりないよ
>>
海外でカードが7億円で売れて転売ヤーが入ってきて暴れてる



>>
で法人化してるの?
青色申告してる?



>>
答えられないだろうがw



>>
この手の質問は税理士に任せてるから
詳しいことはよく知らないってのが定番やね



>>
円安で資産目的の海外特に中国人が買い漁っているから



カードの値段どうやって決めてんの?



>>
環境によるところも多いけど、カードショップが結託して吊り上げてる
これ言うと批判多いだろうけどこれが事実
それと、時価みたいにオークションやフリマアプリで取引された値段も関わってくる



正直人間置くより自販機で売った方が安上がりじゃないの?



>>
無人怖くね?
普通に何百万のカードあるから



扱ってるカードはどれ?



>>
遊戯王、デュエマ、ポケモン、デジカなど
デジモンカード熱いよ
これから絶対転売ヤーくるから



>>
デュエマ扱ってるのか
DMPだけど最近は再録ばかりでショップが可哀想になってくる



>>
現行のカードはそう言う意味で価値が不安定だから、最近流行ってるトレカ投資と*るなら昔のカードがいいよ
超竜バハムとかデュエマのプロモカードは価値がつき始めてるからこれから集めるならおすすめだよ



>>
バハム家に確かあったんだけどあんなのに価値ついてるのか



>>
これからもっと価値つくよ
カード業界のドンがいるんだけど数百枚単位で集めてる
多分吊り上げ



>>
7期くらいまでのデュエマプロモは9割手元にあるわ



通販サイトやってる?



>>
やってる



あんまり利益率高くなさそう



>>
これはカードによる



価値のないカードってどうしてるの?一応保管しておくのか処分するのか



>>
処分するよ
万が一店が潰れた時にカードって資産として計算されちゃうから売れなくなったカードは一応処分していく



盗まれたり偽物掴まされたり査定ミスしたりうっかりカード破損したりしそう



>>
よくあるよ



テレホンカード下さい



>>
扱ってないなー



資産は?



>>
俺の?店の?



アヴァロンの鍵のカード買い取って



>>
扱ってないからすまん



古いデュエマのVRの美品とかある?



>>
物によるかな



>>
まじか、聖剣炎獣バーレスクの美品があるなら頑張って探すわ



>>
うーん…



遊戯王の作者亡くなって今後の値動きどう予想してる?
長期的にはちゃんとした新要素が出なくなって廃れていっちゃうと予想してるけど



>>
現状、作者が*だから上がるカードってのはないけど、遊戯王の作者が*だってニュースでカード業界がもっと注目されれば儲かるなって感じ



>>
短期的には関心集めそうだったよね
昔を思い出す大きいお友達とかもいそう
銃撃事件で上書きされちゃったけど



>>
あくまでその程度よ



この仕事は好きですか



>>
かなり好き
儲かるから
儲からなくなったらやめる



>>
儲かるから好きか
仕事自体が好きではないのね
カードとか



>>
好きだけど商売としてやっていくには今がバブルすぎる感じがある



環境
プレミア付き
カードパック
その他
利益が一番大きいのはどれ?



>>
自分のスタイルによる
薄利多売でどんどん回してくなら環境
投資目的ならプロモや高額カードの美品
転売ヤーなら未開封box
投資目的にめちゃいいカード一枚あるぜ
これは絶対損できないってやつ



>>
ほう
店のスタイルによって収益源が違うのか
拡張パックが大した利益ないって聞いたから逆に利益のある部分も共通してるのかと思ってた



ウィクロスのプリパラコラボ箱
いくつ仕入れていくつ売れた?
ついでに俺のプリチケとプリマジカードとアイカツスイング買ってくれよ



>>
扱ってないで買い取れないで
すまんな



>>
ウィクロスのプリパラコラボ仕入れたのかを答えてほしい



>>
WIXOSSのアニメは販促になっていたのだろうか



年収は?



>>
そんな高くないけど一千万くらいじゃない?



トモハッピーってどうなの



>>
おもしろいひと
ヒカルに*ロータス渡したのは賢いなと思う



なんだかんだ転売屋の客はお得意様だから仲良いの?
転売屋というか投資家みたいな感じか



>>
TCGプレイヤーだけどプレイヤーと店は転売ヤーにむしろ感謝してる
文句言ってるのは居なくなってくれたほうがありがたいライト層だけ



>>
別に仲良くないかなw



なんか自販機自作して無人カードショップ作りたくなってきた



>>
絶対やめた方がいいよ



>>
まじかよ
やるとしたら環境カードしか売らないけどそんなに界隈の治安悪いの



>>
店舗ですら万引きされるのに無人とか考えられない



>>
なるほど
金払うか壊さないとあけられない仕組みでも壊されるんかな……



投資したい人はこれ買っておいたら100万円以上になるからおすすめだよw
今日本中の販売在庫が3枚しかない
(出典 i.imgur.com)



>>
このカード買うなら5000円の安いレプリカじゃなくてプロモカードの方ね
基本的にプロモカードが価値がつきやすいよ



>>
これは本当に上がるかもしれんな



国産TCGがどれも安っぽいの何とかならんのか



>>
シャドバのカードとか分厚いよね
当たればでかいけど当たらないで消えてくカードの方が多いからなかなか予算割けないのかもね



>>
MTGの海外版のほうがよっぽど安っぽいが
国産TCGはむしろ品質高い



>>
なんかねえ
絵が安っぽいんだよな
カードそのものの物質的な質って言うよりセンスが安っぽい



>>
遊戯王は元々がマンガの二次創作だから厳かにはなりづらいしデュエマは2006年くらいまで格好よかったのにプレイヤーの年齢層に合わせてエピソードワンから級にダサくなったよな



>>
まぁターゲット子供だからそれが正解なんだろうな



>>
海外TCGのセンスが良いと思ってるの中学生までだろw



>>
センスがいいとは言わんよ
ただ国産が酷すぎるだけ
小学生にしか響かなさそう



>>
勝手に海外信仰してるからそう見えるだけで外国人から見たMTGなんて日本の遊戯王デュエマのイラストと同レベルだよ



>>
普通に原画が価値帯びるくらいだしだいぶ差があると思うよ
デュエマや遊戯王の原画飾ってたらキモイでしょうよ



>>
デュエマの複製原画が人気なの知らずに語ってるの知ったか過ぎて笑う



>>
だからそういうセンスのちょっとアレな人が買うんだろうよ



>>
MTGのイラストがセンスあると思ってるのがもう浅い



>>
>>



8月以降のデュエルマスターズの展開ってもう情報もらってる?



>>
ちらほら情報は入ってきてるって感じかな



>>
なんか面白そうな情報あったら教えて



やっぱり賭けポーカーしてるの?



>>
してないねw



なんか現状ただのカードオタクがお店屋さんごっこしてるだけにしか見えないけど
カードショップ経営者ならではの面白いネタとかないの?



>>
ブルーアイズアルティメットドラゴンが4500万円で中国人に買われてった時の裏話とか?



コロナでダメージあった?



>>
ないね
むしろ金もらえたし



気付いたら8時すぎてたしご飯作るから消えるわ



まだ残ってたのか
このスレw



俺が小学生の頃必死で集めてたエヴァンゲリオンチップスのカードってどのくらい価値ある?



>>
価値ないけど
メルカリ出せば好きな人や勘違いした人が高く買ってくれるかも




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索