検索

元ドンキホーテ社員だけど何か質問ある?


元ドンキホーテ社員だけど何か質問ある?



なんでも答えるで



万引き多い?



>>
めちゃくちゃ多いよ。
老若男女やるよ



今まで遭遇した一番やべー客は?



>>
パンイチで入ってきてアパレルコーナーで服と靴盗んで帰ったやつがいた



ブランド物の原価いくら



>>
どこから取ってるかによって原価違うからまじでピンキリ



>>
へーコスパいい物教えて



>>
基本的にPOPで判断した方がいいよ。
驚安POP貼ってあるやつとかはマジで原価ギリギリかワンチャン赤売り



>>
なるほど
2年前に買った中華テレビ壊れたんだけど修理ドンキで請け負ってくれんの?



>>
保証書添付レシートとかレシート持ってて保証期間すぎてなきゃ対応してくれんじゃね。



本社?



>>
本社じゃないなあ。店舗。



>>
店舗は本社が仕入れたものの在庫見て発注するだけ?



>>
自分らが卸から直で卸してもらったりもしてたで



>>
取引先と値段は本部で決めてて発注だけ卸問屋に流す感じじゃなくて?



>>
そういうのももちろんあるけど
なんか「安く仕入れたんでうちで取ってくださいよ!」みたいな電話が来たりして直接やり取りしてた。



>>
まじかよ!すげぇ!
そんな緩いんだな
前の社長のとき?あのなんかでパクられたかなんかの



>>
緩いというか会社の方針で
アクティブにやらせてくれるんだよね
それこそメイトさんでそう言うことする人もいるよ
もちろん俺もそれを推奨してたし



>>
メイトさんわからんわ
どういう意味?



>>
あ、ごめんねバイトの人のことをメイトって言うんだよね



>>
マッククルーみたいな専門用語やったんか…



>>
そうそう!いい例えだねそれw
割と売り上げをゲーム感覚でやりたい人とかは
ドンキ向いてると思う。



>>
ゲーミファイな環境ええやん
だからドンキって伸びてたんか
メイトでも評価されやすいシステムになってる?



>>
評価されるよ
俺はそれでメイトから社員になったし



>>
どういう評価システムなのか説明できる範囲で教えてほしいわ



>>
バイトの人はほんと目に見えた数字としての成績あれば割とグングン時給上げてくれるで。



>>
その数字管理すんの難しくない?
個人で販売実績とかつくれんの?



>>
主に単品拡販で実績あげるで
もちろん社員サポートしてくれると思うから
割とウケる商品は飛ぶように売れるで



>>
裁量でかいからそんなんも出来るんかー
すごいな
良い会社って感じするわ
組織の力やね



なんであんなに色々と安いの?



>>
色々ってなんだかわからないけど
卸と直でやり取りしたりして値段交渉したりワイはしてたで。
やっぱみんな価格帯に敏感だから一円でも原価安くしようとしてたな



なんで酒コーナーはフォアローゼズ推してるの



>>
施策だったり。原価落ちててお買い得だったり。



高給腕時計が売ってる闇について



>>
闇は特に無いんじゃない?
一応一部上場企業だしそれが入ってくるツテは全然あると思うよ



低IQの知的グレーゾーン弾くために高校の偏差値で弾くのは効率的
唯一参考になった点



>>
へえそれは初耳



>>
確か5年くらい前まで、偏差値55未満は問答無用で不採用にしてたはず



>>
7、8年勤めてたけど
そんな頭良さそうな奴いねえけどなあw
みんな女にだらしないしwww



>>
じゃー、もっと前なのかもw



>>
かもねw
でも本社勤務はみんな頭いいんじゃないかな??w



激安弁当ってやっぱやばいもん使ってたりするんか



>>
店舗に惣菜コーナーがあって調理場があるところは旨いしそんなことないで。
小さい店舗とかはメーカーから納品されるだけだから分からん



>>
はえーちゃんと作ってるんやね



>>
せやで。それ専門の社員とかもおるくらい惣菜は力入れてるで。



毎回思うけどドンキって別に安くないだろ
安っぽく書いて安っぽく並べて安っぽい音楽流してるから安く見えてるだけじゃね?



>>
一概には言えないけどもPOPで判断するのがオススメやで。
基本的に驚安POPは原価ギリギリだったりするから安いで。



プラチナランクはみんな転売ヤーってまじ?



>>
割とマジ。
でもそういう奴らは入ってきた瞬間にもう勘づかれてインカム飛んで警戒されてるから不遇な扱いされるで。



商売だから当たり前なんだけどそういう赤字と黒字をうまいこと織り混ぜて「全部安いです!」って空気つくるのうまい



>>
それは社員冥利に尽きる嬉しい言葉やね。
POPから何から俺らが考えて選んで作ってるから



マジカカードゴミになったよね
前はギフトカードを現金で買ってもポイントついてたのに



>>
それなー。
用途によっては(カラコン買う時)便利なんだけども
日に日に使いづらくなってるわ



マジで空気作るのうまい
高級パン屋とか言って高級感を売りにしてたパン屋が軒並み潰れたけど、高級感は粗が目立つしコストもかかる
一方でドンキの安っぽさは低コストでかつ粗そのものが武器になるし戦略として強い
安っぽさ=統一感の無さも商品の回転につながるし、商品の回転がよければ客として「とりあえずドンキに行けばあるかな?」っていう意識になる
ドンキは強い



>>
これドンキに行ってもないものとして有名なんやけど
裁縫道具とか家庭菜園系はマジで置いてないから他行った方がいいで
あと、割と欲しいものをドンキで買いたい時はドンキ行って店員に頼むと可能な範囲で取り寄せてくれるで。



そもそもレジや品出し店員がどうやって出世すんだよ?



>>
レジはドンキじゃない店がほとんどなんだよな。だから知らん。
品出しだけをしてる人っていないから
仕入れしたり発注したり、単品拡販とか施策を取り組んでたら出世できるで



○番ゲートが作動しました 従業員は~みたいな放送ずっと鳴ってない?



>>
鳴ってるねw
お客さんもだろうけど俺らも鬱陶しいよwww



複数犯で入口外からオープンして盗んでくやつ居るけどなんであれ捕まえないの?



>>
万引きって確実に取ってる瞬間と会計をせずに出たって確証がないと確保できないんよね。
なんかとりあえず怪しいから取り押さえるが出来んのよ



ドンキはうまかったのに売れなかったカップラーメンが大量に安く買えるのがいい



>>
そういうのは割と俺らからしてもありがたい。
安く入ってきてどかっと売れてくれるから



新卒で入ったの?



>>
バイトからだから中途やで



昔内定もらったけど蹴ったんだよね
DQNの相手はきついと思うわ



>>
割とDQNよりジジィとババァの方が頭おかしい



PBのStyleOneの構成スーパー
ユニー
イズミヤ
フジ
のうち、ドンキと関わりがないのは?



>>
で、答えは?



>>
イズミヤ



>>
嘘でした
今調べたら全部関わりありました



>>
クソ笑ったw
ミスは誰にでもあるから気にしないでええで。
勉強になったから助かるやで



ドンキのブラジャーってどう?



>>
すまんが男だからわからんけど買ってるおなご多いで



>>
買って試してみてよ



商品のPOP書いたことある?



>>
POPライターっていってPOPのプロみたいな人が店舗に一人から二人常駐してるから描くことはないけどデザインの依頼はしたりするで



なんで俺をバイトの面接で落とした



>>
何したら落ちるんだよ逆に



>>
土日勤務可能でGWお盆年末年始勤務可能って伝えたんだけどな
よほどやばいんかな俺



>>
人手不足だから遅番志望だと受かるかも



このスレでドンキのイメージ変わったわ
感謝したい有難う




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索