検索

住民税19万円を滞納したまま引っ越して逃げたけど質問ある?


住民税19万円を滞納したまま引っ越して逃げたけど質問ある?



新住所にも督促状来てるんだが、、、九州から都内に引っ越してるし流石に役所の奴等も追ってこないと思いたいわ、

こんな1人の住民税滞納の為にわざわざそんな労力も使うと思えないしな、



住民税はやべーでしょ



全口座破壊されるぞ



その為のマイナンバー制度だからな



また滞納するんだろ?



かなりの額だからちのはてまでおいかけられるよ



貧乏人てただ金がないだけじゃなくて人間として終わってるよな



>>
しかも頭まで悪い



差し置いくるよ。分割でも良いから払う意思みせとかないと



>>
以前は分割で払う意思みせて最初の1回だけ払って逃げてきた



もう九州に住んでもないし、払う気ないんだよな
車やバイクは押収されたくないからガチガチにロックして支柱に固定してある



>>
ワロタ



アホ過ぎて日本人とは思えない



>>
でも、ネットの人達でも引っ越して住民税バックれられた!って言う話し聞いてるんだよな



住民税は引っ越しくらいじゃ無理



税金が1番督促きついぞ



一生追いかけて差押えされる



それ家裁から呼び出しくるぞ



バックレる気なのに住民票移す馬鹿



俺も11万放置してたら給料差し押さえされたわ



払ったことないけど督促来たこともないわ



>>
無職だからだろ



>>
月20万前後のフリーランスだよ
確定申告してないからかな
でも雇われだった時も督促来たことないんだよなあ



>>
これ通報しとくわ
今脱税チクったらお礼報酬出るんだぜwww
ゴチですwww



>>
どうせ貯金ゼロだし差し押さえられるものも無いから問題無い



住民票移したら追跡されるし滞納してると利子ふえて最終的に口座から徴収される



公営893舐めたらいかんぜよ



交渉の余地ないかも知れんが月5000円でも払いますと意思と言うか誠意を見せとけ
住民税は差し押さえ余裕でしてくる



TVでやってたやつだ
金の事件簿だか追跡だかそんな番組



何のためにひろゆきがフランスまで逃げたと思ってんだ
国外に早く逃亡しろ



徴税吏員てモノとかも全部かっさらっていくんじゃないの?



米とか服とかっていう生活必需品は持っていかないよ



大阪だったらすぐに差し押さえやぞ



住民税の利息は年14%
働いてたら給料差し押さえされるから職場にばれます



年金の雑魚と一緒だと思うと痛い目見るぞ



年金は払わなくても損するの将来の自分だしちょっとゆるいんだよ



時効まで逃げ切れ



勘違いしてる奴チラホラいるけど税金に時効はないからな
国民健康保険は国民健康保険料と国民健康保険税で扱いが違う
前者は時効(正確には違うが)はあるけど後者は税金扱いだから時効は存在しない



>>
国税、地方税は法定納期現から5年とか脱税7年で時効じゃないの?
(時効の中断は考慮せず)



合法ヤクザ集団



ヤクザよりヤバいぞ



国には喧嘩売らない方がいい



役所は口座調べて差し押さえるぞ
延滞金が増える前に分納手続きでもして払って行った方が結果的におトクだぞ



二回引っ越すと追えなくなるって聞いたぞ



>>
ないわーw市役所からモサド並の追い込みかけられてあぼんですわ



住民票移そうが何しようが口座調べられて差し押さえくるから意味ないで



まぁ給料が口座振込じゃないんなら別だけど



行政の力はある意味日本最強だからな



19万円で人生棒に振るとか



あいつら簡単に給料差し押さえるからな
しかも原付きのナンバー返納しようとしたら税金払ってないから受け取れないとか言いだしたし
駄目だわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索