検索

フリーランスのエンジニアだけど質問ある? (web系のサイト作成・アプリ作 成)


フリーランスのエンジニアだけど質問ある?



初めてだから優しくしてね



何やる人?



>>
web系のサイト作成だったりアプリ作成だったり



スレタイからくる意識の高さ



>>
スマンまとめサイト経由できたからそっちののりになってしまう



月単価おせーて



>>
税込みで120万



すまん無いわ



少なくともどこかのビルに毎日通ってるっていう働き方ではないよな



>>
今の時期にそれやってるとこは少ないんじゃない?
声を出す機会が少なすぎてちょっと焦ってるよ



その単価なら東京か…



>>
そうそう、やっぱこの仕事だと東京が一番仕事あるからね



脱税してそう



地方だとその半額でも高い方だからなー



旧帝卒30歳未経験でエンジニアいける?



>>
ちょっと触ってみてプログラミングが苦にならなければ全然いけると思うよ、最初は足元見られると思うけど



>>
はえーやる気出てきたわ



どうやって仕事取ってる?



>>
最初企業勤めだったころ仕事一緒だった人から声かけてもらってって感じでエージェント通さない直契約



>>
やっぱりそういうツテは大事かあ



>>
案件紹介してくれた人に何%位払ってる?
それが結構重いんだよな



>>
仲介手数料は直契約だからもらってないよ



>>
東京には、んな旨い話があるんかい
福岡だけど、知り合いでも仲介料ガッツリ取られるで



前職とフリーランスになる前の貯蓄を教えてくれ



>>
前職はSIerで客先常駐系の仕事だった
開業時の貯蓄は4,500万くらいだったと思う



>>
エグいくらい貯めてるやん…



まあ、フリーランスは生産性が命だからストレス半端ないだろうな
だれもフォローしてくれんし



フリーランスだと、コミュ力って相当必要?色々とやり取りしなきゃいけなさそうだから気になるわ



>>
いや、俺そんなコミュ今日じゃないけど普通に仕事取れてるから
最低限のコミュニケーションが取れれば大丈夫だよ



>>
それなら安心や



脱税してそう



フリーランスなあ
大手SIer系で会社員やっとるけどどっちがええんやろ



4500万とか一生掛かっても貯めれんわ
老後2000万が目標だ



脱税してそう



フリーランスはガチのタスク交通整理力がないと勤まらんよな
大手で鍛え上げた下積みがないと無理毛



あ、ごめんね400から500万



>>
真面目にだまされたわw



F大在学20歳未経験でエンジニアいける?



>>
未経験でもちょっとプログラミングしてみて
苦にならなければ全然いけるよ



>>
ワードエクセルの裏技で嫌になるレベルなんやが
プログラミングも中学レベルやし英語みたいな文法好きやない



言語は主にjavascript
企業では3年くらい働いてたかな



>>
Pythonとかじゃないんやな



>>
はえ~
たとえばおんJの機能パクったサイト作るとしたら何円くらいでやってくれるんや?



>>
4ヶ月で30万や



ネットワークエンジニアってフリーランスできる?
ワイ1年目のひよっこ



東京は球数が多いから安定してていいよな
仕事の途切れたタイミングで次の仕事があるって素晴らしいことだよ



準委任契約だから月140時間以上働いたら 120 万もらえるとかそんな感じ



サーバーサイドもやるん?
イッチならDBも構築できる印象だ



9割Javascript でちょこっと rails とか触ったくらい
サーバサイドも gcp aws だったり node.js でなんとかしちゃうかな



フリーランスでアプリを完成系まで持っていける人材は貴重な気がする
発注する側からすると、話が早くて的確で助かる



すげーな



学習サイトやるよりなにか作った方がためになると思うよ



プログラムとかようできるな
覚えられるのと持続できるのすげーわ



業務やりつつ行みう時間内に覚えたのが多いかな、必要になったらもちろん勉強するけど



完全に職業プログラマだから自分でサイト作るってのはあんまりやってなくて
大体新しい言語だったりフレームワーク学ぼうと思ったらそこにあるチュートリアルやってく感じかな



プログラミン具は社会人になってから初めたよ



phpとrubyとかバックエンド側はやらないんか?



>>
必要になったり求められたら勉強するってぐらいの温度感



基本的に複数案件請けてなくて今の契約は一社しかもってないけど今年いっぱいはけいやくあるよ



>>
やるじゃん
安定は命



やのさとるはプログラミング技術すごいん?



>>
同業者だけど、さとるは実力半端ないと思うw
ただ、注文通りには作ってくれなさそう



ごめん、やのさとる知らないや



どうやって仕事見つけてくるん?



>>
現場でいい仕事してると一緒の現場だった人が次の仕事紹介してくれること(引き抜き)が多い



おーぷん2ちゃんを1から作った人や



>>
あ、なるほどありがとう
基盤の構築からページ作成まで全部できる人、業界だとフルスタックっていうんだけどそういう人は基本強いよどこでも仕事あると思う



会社勤めの頃は年収450くらいだったかな



単価120とかワイの倍で草



今は基盤の構築ってAWSちゃうの?



>>
あんまその辺仕事で触ってないから詳しくないけど
新しめのサービスとかだと多いイメージ



この業界は中抜きひどいからね最初はいいと思うけど長い間
仕事の斡旋エージェントだよりだと単価上がりづらくてつらいかもね



俺もフリーランスエンジニアだけど人伝で仕事とれない奴は終わってると思う
クソ上司なんかより顧客の方が遥かに理不尽だからね
むしろ社畜にとって上司や会社は自分を理不尽な顧客から実質守ってくれてるし



Webサービスばかりじゃないし、イントラ系ならまだオンプレミスの需要はあると思う
工場とか



サーバよりネットワークがめんど臭いか



ごめん、俺ネットワーク弱おじなんだ



そーなんか
フルスタックではないんやな
勘違いしてさーせん



今は年収どれくらいなん?



>>
1500くらいかな



すごいやん



お客さんがよくそんなに出せるな



東京は金もってるでかい会社いっぱいあるからね




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索