検索

快活CLUBでバイトしていたけど何か質問ある?


快活CLUBでバイトしていたけど何か質問ある?



初めて立てた。よー分かってないけど質問あれば。



過去形てことはもう辞めたの?



>>4遅くなりましたー。3年前に辞めてます。半年しか勤務してないけど。



密室息苦しくなるんだが、どこも窓がないのは何か理由があるの?

一時外出にあれほど寛容なのに、まさか窓から逃げられることを心配してるんじゃないよね
虫よけか、とも思うんだがそれなら入り口もしめっぱにしないといけない

まどでなくても、扉の足元に風通しの良くなる小窓とかなんでつけないんだろう



>>
閉所恐怖症の人が利用しといて文句言うな。



>>
鍵付き個室じゃない限り密室ってほどしっかりしたドアがある訳じゃないし、そこまで息苦しい感じと思ったことなかったな。恐らくネカフェってことである程度静かな空間を確保するために窓が少なくなっているんだと思います。



客が備え付けのPCで何見てるか分かるの?漫画違法ダウンロード大量にしてたらやばい?



>>
違法DL告白とか通報してやろう



>>
個室清掃後に再起動かけるので履歴は消えます。 でも清掃前に見ようと思えば履歴は見れますよ。ただそこまで時間があるわけじゃないので一つ一つ調べることは殆どないと思う。



たまにグーグルアカウントのログアウトを忘れて帰ってるんだけど再起動で自動的にログアウトされるんだよね?



>>
スマホ再起動でグーグルログアウトされんだろ?すなわちそういうことだよw



>>
再起動かけたらログアウトされます。



多摩センター店
インカム使わねーから
ピンポンピンポン煩い
店によって仕様異なるんだよな…



>>
こっちは地方の店舗だったから
他のお店はわかんないけど
インカムがないのはかなり不便だね






快活のバイトはほかのチェーンに比べると長続きしないらしいな。
俺の行きつけの店は1年して顔ぶれを比べたらかなり変わっている。



>>
確かに私も半年でやめた。それは店長が変わって相性合わなくなったからだけど。でも1年〜1年半で辞める人が多いかなぁ。2.3年やってる人は少ないかも



快活CLUBエントリーしてみようかな?どうしようか?落ちても心は折れない。この位の事で心が折れてたら
私の人生とっくに死んどるわ。落ちたら、工場・介護その他興味ある事やってみたいです。



>>
まずはやってみる、その心意気すごく尊敬するし応援します!!!

相談機関を勧める理由は自分の希望職種や条件を言いやすいし、そこに仲介してくれたり、就職後の労働環境の相談にも乗ってくれたりでアフターフォローもしっかりしてるからです。

快活CLUBにエントリーするのも凄くいいことですが、その前にでも後にでも、とりあえずどこかしらかに相談しといてテキトーに繋がっておくのマジでオススメなんでやっねみてね!
応援してます。



>>36 相談機関をインターネットで探してみます。市役所の臨時職員私だけ落ちてしまったり
で低スペックな私ですが。今の所6年も通ってるので飽き飽きです。スタッフの嫌がらせもあるので。



>>
嫌がらせがある中で6年続けるのってそうそうできることじゃないよ。普通の会社ですら勤続6年は凄いからね。それが才能なんじゃないかな?応援してます。



採用予定人数1~5人程度ってあるけど、どの位応募あるんだろ?



>>
うーーん。これも場所によると思う。いい人いっぱいいたら取るし、いなかったらその中で1人だけ取ろうかなって感じじゃないかな?全然わかんないや。



中学生入っていいの?



>>
中学生入っていいよ。小学生は同伴居ないとダメだった気がする。ただ中学生はマナー悪い子が多かったイメージ。基本的に食器と漫画は返却コーナーに置くようにお願いしているけどとっ散らかして帰る子が多かった。君はマナー守って遊びに来てね!!!



綺麗だし接客も良いが漫画の品揃えとドリンクコーナーなラインナップは微妙よね



>>
ありがとう。接客は結構しっかり教わったよ。
ドリンクコーナーは割と充実している方だと思ってた。ティーとか味噌汁もあるよ。個人的にはソフトクリームのトッピングとかあればいいのにって思ってた。



ティッシュが少なすぎるわ
全個室新品の箱ティッシュ置いとけ



>>
えっ私がいた所は必ず新品1箱は下に重ねてたよ。
置いてないところもあるのかー



たまに行くある店舗ではモーニングの時間帯にソフトクリームが洗浄中でがっかり。なんちゃってシロノワールが楽しめないじゃないか。
頻繁に行く店舗ではちゃんとやってる。



>>
私がいたところは夜中にやってることが多かった。
利用客が少ない時間帯に洗浄するからそこは朝が少なかったりするのかな?
大きいとこだと2台あったりして便利よねー



来月、オンライン面接予約してみます。落ちたら報告します。受かる気がしない。普段着でいいんですか?



>>
オンライン面接。やったことない。こっちも気になるから感想聞かせてね。頑張れ



>>
あ、ちなみに服装はあんまり関係ないけど快活CLUBは割と清潔感意識してるっぽいからシャツとかカッチリめの私服がいいかも



鍵付きの個室で、トイレ・シャワー付きのものもあるらしいのですが、
どの支店なのでしょうか。
旅行先に近いなら利用したいです。



>>
快活CLUBのホームページで検索出来るよ



基本女性しか採用しないって聞いたけどそういうもん?



>>
店舗の男性店員に聞いてみろよ。



>>
女性しか採用しないは嘘。男性もいるよ。でもこれ多分快活CLUB全体のルールだと思うけど、料理運ぶのは基本女性がやってって言われた。女性が運んだ方が不快になりにくいからって笑
このご時世にそんな考えを会社全体でもってるのかーって感じだけど



でもこちらは女だけど、料理頼んだとき男店員が持ってくることも多かったけどな



>>
あれ?うちの店舗だけだったのかな?一応男性も運ぶけど、女性が手が空いてたら女性が持っていくのが基本だった。別に接客好きだったから私は不満はなかったけどね。



昨日初めて行った店舗で駐車場が夜10時で閉められそうになって焦ったよ。屋外と屋内の数カ所に駐車場があってそれぞれ閉鎖の時刻が違う。店のお姉さんに自分が停めた場所を説明してどれに該当するか尋ねたらよくわからないとの事。東西南北に弱いタイプだったみたいで。
碁盤目の街なので東西南北を理解していたら便利なんだけどね。あチラ裏の愚痴でした



一年前にバイトしてたー。
質問ある人、こたえるで!!



>>
備考欄に容姿の悪口書きますか?



>>
書き込むパートナーもいる。
MMメモはシステム部の人でも誰が書き込んだかわからないので、好き放題書くバイトもいる。
ただし、容姿の悪口はほとんど、ない。
つまり、全くゼロではないが、書き込んで残っているのもある。悪質な書き込みは他のパートナーが消すこともある。



>>
自分アラフィフ女で客としてよく使わせてもらってます
未経験者でこの年代って採用の可能性ありますか
夜勤週3くらいでもOKなら興味あるけど防犯的に男性優先しそうなイメージなので



>>
77じゃないけど、応募したい店舗に聞いてみるしかないんじゃない
都内の夜勤で女性がいる店舗もあるし



>>
店長が採用の権限をもっているので
面接で良い印象を与えれば採用は可能。
40代、50代で週1勤務でも採用されているひとはいる。夜でも女性のみの組み合わせのシフトも社内では問題なしとされているので、夜に働きたいことを伝えれたら普通に採用されますよ。



おばさんのスタッフなんているのかw
若い子ばっかりのイメージだが



>>
郊外の快活はわりといるよ



>>
地方はザラだぜ



アラサーのオッサンだけど
20前後のパートナーが可愛くていいなと思ってしまう
快活って顔整ってる子多い気がするな



>>
かわいー子は多いが、マクドナルドのほうがかわいーこ多いです。



快活のバイトしてるけど
その店舗独自のルールや業務多くて少し嫌になってきた
ただ快活以上にいいネカフェのバイトないんだよね



>>
快活は慣れたら楽だからな。
自分なりになにか楽しみをみつけて働くしかない。
俺の店舗では漫画の整理するふりして漫画読んだり、トイレでスマホゲームしたりするバイトいた。



たまに店員がドリンクバーの飲み物入れてバックヤード?に入ってくの見るんだけど
あれ休憩室で飲んでるの?無人の時ならいいけど、ドリンク入れたいのに邪魔な時あったわ



>>
店員がドリンクを飲んで良いのは休憩時のみ。
休憩中という名札くらいの大きさのバッヂをつけていないといけないルールなので、休憩中バッヂをつけていないでドリンクを事務所に持っていったら、クレームいれたほうがよいよ。バッチは名札の近くか、上着のポケットらへんについている。



>>
休憩の時だけってのは厳しいだろ…



>>
休憩以外に水分補給する場合は、自分で買った水やジュースから許されています。



自分の店は休憩外でも水ならokと言われた(但しバックヤードで飲む)
それでもお客さんいたら退くけど
それにしても邪魔になるほど何分もいることある?w



>>
ホットドリンクは冷たいのと違って少し時間かかるじゃん
店員の休憩のために客が後ろ並ぶのはさすがにおかしいわ



>>
店舗または快活フロンティアにクレームいうと改善はしてくれるよ。バイトが読む連絡ノートにこーいったクレームきてるから気をつけてと記載されるから。



>>
なるほどそうしてみる
でもなんで男は低身長多いんだろう



>>
低身長が多いのはおそらくだか、客を威圧感を与えないため。店員の理想は基本女が7で男が3割



前、ポテトが無料だったとき山盛りでしかも二皿に盛るクズの客がいたりして本当ムカついた。
全く欲張りな人間ってのは見苦しいね!



>>
店員としては、特に気にしません!
ポテトは油で3分揚げるだけなので、食べる人がいれば一度に多めに作ればよいだけですし、快活は他のネカフェよりも割高なので、少しでも元をとってくれたらと思ってます。



快活で自店舗でも他店舗に応援行くときにも
思うんだけど
基本的に女性従業員や社員さんは可愛い人が多い気がする
マスク環境だからそう見えるだけかな



>>
快活もダジュールも顔採用はあるね。
店舗から家が近くて地方出身の大学生。
男は身長が160センチ台が多い。



自分は大卒(商学部)で卒業後21年間の間で2回しか就職活動(就職面接)していない現在B型作業所に通う障害者です。
今の環境(支援スタッフとの関係、時給の超低さ)を改善する為にエントリーしたいですが、気を付ける点とか
こうしたらいいよ等のご助言お願いします。



>>
普通の接客、普通の行動、コミュニケーションが取れれば大丈夫ですね。フロントや清掃もあるので、テンパルことなく、落ち着いてやれば大丈夫です。
快活では年上、年下関係ないので、若者とも一緒の立場で頑張る姿勢が大事です。



もう40歳のオッサンでもokな職場?
本人次第で50、60でもいける?



>>
いけるよ
ただ若い子が多いから年齢差で馴染みにくいかも



ここのバイト辞めるつもりだけど
皆のところはパートナーどの齢層が多かった?



>>
大学生が半分だな。あとは20代フリーター。40代が1名。



ここの夜勤だけで食っていける?



>>
週5で入れば食っていけるんでは。



>>
実家暮らしなら週2~3程度でも
週5で夜勤入るなら全然いけるよ
カラオケとか併設しているところだと接客対応で疲労溜まりやすいから人によっては難しいかも



パソコンやネット詳しくないと仕事難しい?
よくパソコンが固まったり、ネットについて聞かれたりすると思うんだけど



>>
いや自分は詳しくないし苦手の方に入るけど、普通に採用された

だいたいお客さんから言われることは簡単なことだから、他の先輩らに聞けばわかるし、よほど困った時は従業員用のサポートセンターがあるから電話しろって言われてるから何とかなるよ



>>
連投すまん
そもそも仕事内容にパソコン弄り回すような内容は含まれてないと思う
あってもpcアプデ?それもマニュアルあるはず




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索