検索

フリーランスでプログラマーやってる勝ち組だけど、質問あるか?


フリーランスでプログラマーやってる勝ち組だけど、質問あるか?



月20万貰ってる
羨ましいか?



どれだけ出来なきゃダメ?



>>
3年ぐらいは経験積まないとフリーはキツイね
まずは会社員から始めようか?
>>
保険は無いね
確定申告は自分でしてる



特技はjava
自宅に居ながら仕事が出来る
エリートすぎてスマンな



何時間くらいやってる?



フリーで20万てやばくねえか



>>
ヤベェだろ



保険は?
確定申告は?



仕事あるかね



フリーランスってライター示す言葉で自由の槍=傭兵って解釈日本人の勘違いだぞ?



フリーだったら60は稼がないと



フリーランスならレバテックにしておけ…
50は堅い



俺もフリーでプログラマーやってる
月100万は大体超えるけど
20万とかあり得んわ



待て待て所得少なくねえか
ネットワーク系のフリーランスPG親戚にいるけど
年収1200万くらいって言ってたぞ



侍エンジニア塾利用してそう



集団不適合ぼっち乙



20万ドルかもしれんぞ



>>
エリア88?



>>
ワロタ



ん?月50とかありえないから
現実見たら?
まぁエリートすぎて嫉妬がツライわ



ありえないなんて事は



生きてけてるんか



在宅なら20でもありだな
フリーランスといっても結局客先で仕事する奴も多いからな



年収240ってゴミだろ



仕事取るの下手なんだろ



君たちが職場ではぁはぁ言いながら介護職してる間に
俺は自宅でドヤ顔でMac弄りながら快適プログラミング♪



何年目だよそれ
もうちょい仕事取ってこいよ



一生の安泰を得ることにも成功
成功者が羨ましいか?介護職たちよ



こんなスレが伸びる時代か



これ現実だろ
業界人だけどフリーに仕事出すなんて有り得ないから



もう立て直すのがいいと思う
次はしっかり設定固めて



週一でそれならまあ羨ましいかも
暇なのに遊べなそうだが



フリーランスだと国民健康保険料が異常に高いよな



>>
ヤバいね
10万超えてるのを年8回だもんな
これと住民税をダブルで取られる10月2月は毎年キツい



エンジニア侍だとかいうプログラミングスクールは自主課題の量が鬼って聞いたけどまじ?



>>
あそこはホムペ小細工してたからうさんくさい
確か「今ならあと1週間以内の○○が~」みたいなポップアップが例えば特定の4/12-4/19とかじゃなくてホムペ表示した日プラス7日とかってコードだった



>>
怪しそうだな
フリーになるならどこのスクールがおすすめ?



>>
プロゲート一択じゃねーの?



まぁ・・・
君たちはせいぜい介護職でも頑張りなよ
ほら、社会には誰もやりたくない仕事だって必用とされてる訳だし?



必要



自宅のセキュリティどんな感じにしてるの?



今時 Java みたいな糞言語が得意ですなんて恥ずかしくない?



>>
仕事はJavaが一番多いのに妙なこだわり持っててJava出来ない奴の方が恥ずかしいぞ



それ自体は別に恥ずかしくはないんじゃない?実際にJavaで稼働してるシステムなんて腐るほどあるし



フリーならもっと仕事取らないと不安



JavaはクソだからKotlin使え



ネットのフォーラムとかに投稿したりするとその内ヘッドハンティングが来るって本当?



>>
黎明期から仕事の合間に@ITやYahooとかでやってたけど1、2回しか来なかったし確実にただの求人だったしスカウト目的なら無駄な努力だぞ
リアルで人脈作った方がいい



週2くらいしか働いてないのか?



フリーなら60が平均だと思ってるよ
煽り抜きで



大したことできなくても仕事は取れるからね
逆にどれほど技術力あっても仕事がない人もいる
それが自営業ですよ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索