検索

死んで生き返ったけどなんか質問ある?(臨死体験)


死んで生き返ったけどなんか質問ある?(臨死体験)



死ぬもんじゃないけど、思ってるより逝くときはあっさりし
たもんだった



もういっぺん死んでこいよ



>>
わろた



幽助乙



>>
まじで幽助状態だった



何で死んで生き返ったってわかるん?



>>
一回死亡診断された。
霊安室で息吹き返した



マジだったらkwsk



風呂入ろうと思ったら、給湯器の調子悪くて水風呂だった。
しょうがないのでシャワー浴びてたら湯がぬるい。
そして突然水になったので「うぉっ」と叫んだら
心臓がバーンって言った



息吹きかえした時、息止めてたみたいにハアハアするの?



>>
あぁ、今思い出すとはぁはぁ言ってた気がする。



チンコ見られた?



>>
見られたよ



心臓「ババンババンバンバンwww」



>>
クッソわロタwwww



嘘っぽい



三途の川とか見た?



>>
見れなかった



死んでから生き返るまでの期間は?
やっぱり3日なの?



>>
実質死亡診断出てから息吹きかえるまで20分くらいだった
むこういるときはすごく長く感じたけど



死亡診断って事は心臓も脈も呼吸も止まってたんだろ?
どのくらいで復活したの?
あんま長いと後遺症残るんじゃねーの?
嘘なんだろうけど。



>>
ほんとに運よくペースメーカーも入れなくてよかったけど
1ヶ月前の話なんだけど、
この1ヶ月左目の視界が曇ってた。
やっと以前のように見えるようになった



学生の時 急性アル中で一回死んだ
救急搬送されて心臓マッサージと点滴で息吹き返した
無理やり先輩に飲まされたのに自分から飲みまくったことに
なってて
当直の先生にこっぴどく説教くらった



酸素が脳に行って無いから酸素欠乏症に……



勝手に話すけど、風呂に落ちて冷たいとか感覚もあまりなくて
「あぁ俺死ぬんだな」って思ったのは覚えてる。
それから体がふっと軽くなったら、溺れてる自分の姿を上か
ら見てた



どこまで覚えてるの?
俯瞰で自分を見てた感じ?



>>
うん。風呂場の上から見下ろしてて
頭が天井裏に入って
でっかい蜂の巣があるのに気づいた
これは先週屋根裏もぐって確認した



>>
マジかよ!蜂ってそんなとこに巣作るのかよ!?



だせぇ死にかただなwww



>>
年齢関係なしに寒い季節だと誰にでも起こりうるらしい
からお前も気をつけなよ



目覚ましてから自分が死んでる事になってるのは分かったの?
あのぉ〜生き返ったんですけど〜って言うの気まずいなww



>>
リアルタイムで見てたんだけどそのときはわからんかった。
あとから色々検証してみれば符号してるから、見てたの
は間違いないと思われ。
看護師さんが悲鳴上げてたわw



お前馬鹿か?
死亡診断書を有効に使えよ



蜂の巣うpできなかったら嘘



>>
撮ってないわw
うぉ、でけぇええって思ってすぐ逃げたよ。
蜂の巣退治業者に電話したら、もうこの時期は中身にい
ねーよって言われた。



>>
今から撮ってこい



>>
えー。押入れから荷物出すのがめんどくさいわ



まぁ続きなんだけど、溺れて動かない自分を見下ろして
台所で飯作ってるおかんに伝えないとって台所行ったけど
どうやっても伝わらないw

台所でまごまごしてたら、風呂場から妹の悲鳴がした。



いちいち風呂場覗くか?
俺は風呂カギかけて入るからアウトだなぁ



>>
風呂入ろうとして脱衣場行ったら風呂場は電気ついてるので
「誰か入ってる?」と聞いて返事ないから開けたんだと。
そしたら変わり果てた俺の姿発見



脳が酸素なしで生きられるのはせいぜい5分くらいだぞ
つまり幸いにも息を吹き返したとしても
お前は今脳死状態で植物状態のはず



>>
そこらへんが奇跡的だと医者は言ってる。
心臓麻痺して水風呂に浸かったのが
よかったのかもとか言ってた。
仮死状態のようになってたんじゃないかと



三途の川あった?



>>
直接は見なかったけど、死んだばーちゃんともう一人の
死んだ妹が来るなって言ってた。

文才ないからうまく伝えられないが、向こう側に世界が
ありそうな1メートルくらいの穴が開いてて、それがだ
んだん大きくなってきてて

あれがいっぱい開いたら「あっちいかなきゃ」って本能
的?に思った。

でも できるだけ行きたくないなって思ってた。

そしたらばーちゃんたちが穴から顔をのぞかせた。

手であっちいけあっちいけって訴えてた。




心臓がバーンてなったてそんな衝撃あったんか?



>>
音が出たわけじゃないけど、脳がそう感じた



ほんで、裸の俺をおかんと妹が引っ張って湯船から上げてた。
おかんは滑って尻餅ついてたのを覚えてたので言ったら合っ
てた。



痛かったの?



>>
もうそんな感覚ではなかった。

何かが俺の中で起こってる!まさか覚醒でもすんのか?
と一瞬馬鹿みたいなこと思った気もするけど
もう次は水の中だった。苦しいと思う暇もなかった気がするな



おかんと妹泣いてた?
自分が死んだら周りがどういう反応するのか見てみたい気も
するな



>>
おすすめはしないから老後まで楽しみにしておいたほう
がいいよ



妹が119番して、おかんが心臓マッサージしてた。

消防署は家から車で2分くらいのところにあるんだけど
すぐ来て俺を乗せた。おかんも妹も泣きじゃくってた。

救急車には俺は乗れなかったんだけど、病院もたまたま1キ
ロ先の割と大きな総合病院に運ばれた。

そして俺は救急外来?のベッドに横たわる自分を真横で見て
た。どうやって行ったのかが思い出せない。




うちのひぃおじいちゃんは心臓発作で死にかけたとき
キリストに来るなって言われたんだって

そしたらなんと意識が戻ったらしい
凄まじいね、

でも結局、心臓の薬を間違えて飲み過ぎて
死んじゃったんだとよ

あんた生かされたよ、
大事に生きなよ、神の寵愛だよ




>>
おじいちゃんお気の毒だったね
俺はなぜか生きてる。大事にしないとなって思う。

おかんや妹があれだけ泣くのを見たら、死んでる場合じゃ
ないって今は思う。

死んでるときは早く行かなきゃって思ったんだよね。
多分穴の向こう側へってことだと思うけど。



なに



そしてお医者さんが俺の目を開いたりして首振って
「家族入れて」って看護師さんに言ってた。

ボロボロのおかんと妹が入ってきて
「お気の毒ですが」と医者が口にした途端その場に
へたりこんで大声で泣いてた。

そのときに「やっぱり俺死んだのか」って思ったんだけど、
なんか焦燥感というか

早く次のことをしなきゃっていう感覚に追われてた。




体が抜けていくってより、沈んでいく感じするよな
生き返る時は真っ暗闇のなかに、肉体の形した窓がある



>>
何それ怖いww



>>
中学の時、友人と首の絞め合い?みたいなことしてたら、
体から力抜けて超スローモーションで倒れた。
不思議と痛みはないが、床に当たったのにさらに沈んでいった。



>>
なんとなく書こうとしてた部分と似てる。
もうちょっと後で書く




自分

自分の体がぼんやり真っ白い物体?のようになってる。
モヤモヤとした感じ。

そしてもう一度穴を振り返ると、車が走っていくような
感じで小さくなっていく。

ばーちゃんが「うんうん」ってうなづいたのがわかった。

そしたら掃除機に吸われるような感じが正解かな、自分
の遺体のようなモヤモヤに吸い込まれていった。




そんなにずっと見てたのかよww



そして看護師さんがベッドごと俺の遺体を運び出した。
なぜかついて行かないとって思って付いていったら霊安室へ
入っていった。

霊安室の前に幼女、老人、おかんくらいのおばさんがしゃが
みこんでた。

俺の遺体を覗き込んでた。

そしたら「これも違う」と声じゃないんだけど、思ってるこ
とだと思うんだが聞こえた気がする。

そしたらまたその場にしゃがみ込んでた。

そして幽霊のはずの俺をみんなが見るので、この世の人たち
ではなかったんだと思う。




ごめ
もう一度読み直してみるけど



>>
霊体らしきものが三匹霊安室の前にたむろしていた
それぞれ幼女、じじい、おばさんの三体で、
運ば
「こいつは違う」とテレパシーめいた会話を霊体同
士でしたあとに定位置に戻っていった



>>
すまんーー
運ばれてる俺の抜け殻とそれを見てる俺の幽体とそ
の他大勢って意味なんだけど



おいおい、vipには糞ガキだけじゃなく死に損ないまで居る
のかよWWWW
帰ってこれておめでとう 会えて嬉しいよ




そして、霊安室に入る。もちろん壁抜けで。

自分の遺体を見てて、看護師さんが俺の体を拭いたりしてた。
もちろんちんこも見られてる。

自分の遺体よりもぼんやりと光ってる丸い穴が背後にあるの
が気になったので穴を凝視した。

「あぁ、俺行かなきゃ」って思ったので穴に近づこうとする
と穴がだんだん大きくなるの。

なんか世界があるのがわかる。そしてばーちゃんと死んだ妹
とがひょいっと顔を出した。

すごく悲しそうな顔してた。

そして追っ払うように向こうにいけという。



>>
どうして穴に行かなきゃって思ったんだよww



>>
なんかね。夢見てたような気がするけども、焦燥感がある。
早く次に行かないと!って。その次ってのが穴の向
こうだと思うんだよね。



すごいな



「そんなこと言っても、俺戻れないじゃん」っていう思いが
あったんだけど



うちのじいちゃん死んだとき霊安室いかなかったなそういや
あれってどういう人がいくんだ?



>>
それはわかんない



そして目を開けたら看護師が綿みたいなのを口に入れようと
してたんだけど

俺と目が合った瞬間「キャーーーーーー!」って部屋を出て
行ったw

戻らなきゃ。ってベッドから降りようとしたんだけど落ちたっ
てのが正解かな。

立とうにも立てなかった。腹ばいで霊安室をとりあえず出た。
そのときは霊安室前には誰もいなかった。

数人が走る足音が聞こえてきて気が付いたらベッドの上だった




>>
なんてタイムリーなんだ...



体験



>>
あると思う。でもつのだじろう漫画のように、へそから
長い紐が出てたりってことはなかった。

10年前くらいに死んだばーちゃんや、3歳で死んだ妹と
かに会えたのは嬉しかった。きっとまたいつか死んだと
きは会えるんだな。と思う。



そろそろ釣り宣言はよ



>>
残念。俺に釣れるのはアジやメバルばっかりだw



ベッドの上で、陽の光も入ってくる。

「あぁ俺生きてるんだな」って感じたんだけど、それは息を
吹き返して5日目だった。

その後意識はあるし、人が言うことに受け答えもしてたらし
いんだけど俺にはまったく記憶がない。

目が虚ろだって家族も言ってた




>>
俺も似たような経験あるw一回バイクで事故って病院か
つぎ込まれたけど家族が言うにはヘラヘラしてたらしい
でもその時の記憶が俺にはないんだ...



>>
記憶がないってもどかしいよね
思い出そうにも思い出せないし。
いつかふっと思い出せればいいね
忘れたい記憶もあるけどw



不思議だ
死後の世界は認めない



死んだのが11月14日だったんだけど、おとといやっと退院。

左目にずっともやがかかってたんだけど、それも晴れた。

そして会社は正月明けまでゆっくり休めと言ってくれた。

そしたら今朝会社から電話があった。

「悪いけど明日から出てね」とw

まぁいつかは復帰しなきゃなんだけど、社会復帰できるかが
不安なので死ぬ前の習慣でここに来たw




凄いなぁ
なんか死ぬの少し怖くなくなった
もっと話聞きたい!!



>>
もっと細かく思い出せればいいんだけど、もうネタがない。



俺の場合は、水が急に冷たくなったから心臓がおかしくなっ
たんだけど逆もあるらしい。

寒い寒いって熱いお風呂にドボンって入っても心臓麻痺した
りするらしいよ。

特に寒い日は、年齢関係なしに注意だっていうからみんなも
気をつけなよ。

俺は俺が死んでも誰も泣く奴なんていないって思ってたけど
臨死体験っての?夢だったのかもしれないけども、家族の涙
は堪えるよ。




俺も車で旅行した帰りに事故って死んだと思ったら
気づいたら家にいて朝だったってことがある
でも車も普通に無傷だし旅行にもちゃんと行ってた



>>
それもすごいな・・・
なんか時間軸が歪んだとしか思えない。
それに投稿時間がなんか怖い



ありがとう意味わかった
これからの日々大事に生きてな



とにかく明日からの仕事が不安すぎる
つまらん話聞いてくれてありがとう〜
せっかく拾った命も大事にするわ
またねーー☆



>>
元気に長生きしてねー



>>
明日会社でどうなるかねwwww



人生観を見つめ直す機会をくれたスレだった
ありがとう、乙だ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索