検索

女性ホルモン使ってるけど質問ある?


女性ホルモン使ってるけど質問ある?



おっぱいは?



>>
生えたで



ハゲ?



>>
ハゲてはない
父親はハゲ



何で使ったの?



>>
男の身体が嫌やから
女の身体に少しでも近づきたいからかな



ワイもやりたいけど将来が怖すぎて手出せん
その覚悟に尊敬するわ



>>
ワイもう睾丸も取ってるし後戻りはできないわ
心配なうちはやらないほうがええで



>>
凄いなぁ・・・幸せになってほしいわ
まあホルモン剤に似たようなの摂って結構問題起きたからね()
結局死ぬまでやれんよ



>>
プエラリアかな
擬似ホルモンサプリみたいなのはほとんど効果なくて薬始めた途端胸出たり脂肪つきやすくなったりでやっぱ全然ちゃうんやな~って思った



>>
せや、プエラリアやね
性欲薄まるかと思ったけど胸の脂肪が増えるだけやったわ
おかげで脂漏性皮膚炎悪化してもうたし



>>
ワイもプエラリアで脂漏性皮膚炎酷くなったわ
なんか中途半端にホルモン弄ろうとすると元々の性ホルモンがバランスを取ろうと頑張るからかえって悪影響あるらしいわ



>>
マジかぁ・・・
ワイもまさにそんな風に考えてたけどやっぱ当たってたんやな
まあいい勉強になったで



>>
実際本当にそうなのかは分からんけど同じことを訴える人は多かったしワイも経験したからありうる話やなあと思った
性腺ない以上今は揺り戻しみたいなのも無いと思うけどね



>>
成る程ねぇ
プエラリアでこんな事起きるんやから、睾丸摘出せずにホルモン剤やったら同じことも起きそうや



>>
ホルモン剤はざっくり分けると卵胞ホルモンと黄体ホルモンがあって
両者とも男性ホルモンを抑える働きがあるからプエラリアよりは効果高いと思う
その分やめたら反動がかなりキツい…らしい



>>
その反動が一番怖いわ
まあ摂取中も色々と気をつけなきゃいけない事もあるやろうけどね



>>
男性化が嫌で女性的になりたくて薬入れてるのに反動で男性化が進んだらどうしようもないからね

一応男性ホルモンを強く抑える薬もあるけど肝臓への負担が大きいからあんまり長期間は飲めないしその間にせめて睾丸摘出済ませたほうがええんやろなと思ってる



なんでやりたいと思うの



>>
メンタルの問題やね
男は好きやけど男のワイは嫌いやし女の人として男の人と恋愛したかったってのと
それに反して身体が男性化していくのが辛かった



おちんぽ切り落とす予定は?



>>
切り落とすよりは造膣に使いたいけど穴のメンテ大変そうやなと思って悩んでるわ



>>
膣作った場合メンテ必要なんか…



>>
造膣って言っても所詮身体は傷穴としてしか認識してくれないからね
ダイレーションって言って穴を広げる作業を少なくとも手術後は半年続けなきゃいけないらしいし

その後も週1くらいの頻度でやらなきゃ塞がっちゃうらしいわ



たつ?



>>
案外立つもんやね
不意な勃起とかは一切無いけどエッチしてる時はなんか立っちゃう
邪魔やし立たなくてもええんやけど



むほ



セックスするならどっちや?



>>
なんやろ、どっちっていうか女性側として動くんよな
入れられる側ってことやね



ホモなの?



トランスジェンダーか



>>
そういうことやね
よくLGBと一緒に言われるけどTってなんか別の括りな気がするわ



>>
自分を受け入れられない分悩みも多そう
LGはともかくBって性癖でしかないと思うわ



>>
自分もそうやけど世間もあんまり受け入れてくれるとは言い難いからなぁ
そのうえで変な活動家が悪目立ちして偏見を助長するようなことまでするから結構しんどい



十代の頃は女に猛烈になりたかったけど
今は男で良かったと思ってるし女が大好きだわ
分からんもんやな



>>
思春期のホルモンバランスはメンタル揺らぎやすいやろしな
ワイはその頃から男のほうが好きやなって自覚はあったし自分の変化してく身体が受け入れられんかったが



えっっほ



髭とか薄くなった?



>>
薄くなる人も中にはいるらしいけどワイはそうでもなかった
というかホルモンと同時進行でヒゲ脱毛したから変化があったのかわからんのや
すね毛や腕毛等も同様にね



俗に言うオカマか?
最近多いカマホモよりよっぽど素敵や



>>
まあ一括りに言ってしまえばそうかもしれないけど
AGっていう自己女性化愛好症とはまた違うと思っとるで



竿もとる予定ある?



>>
取ったら造膣できないor感度下がるほうしか選べなくなるかもしれないから難しいとこや
一応造膣なしの手術もあるけどエッチできるならしたいし…



日本で保険適用の性転換手術を受けようと思ったらホルモンする前に医者の診断おりてやっと保険適用になるんよな



>>
せやね、だからフラホルしちゃうと保険適用が受けられないのがデメリットや
でもフラホルする人達ってやっぱ性別に悩みがあって始めた人が大半やと思うし保険適用してくれたらな…と思う



>>
にきはフラホルじゃないん?



>>
ワイはフラホル民やで
メンタルクリニックに通う前に我慢できなくて薬始めた身や
その後は診断書貰って注射打ってるけど自費診療やね



>>
自費やとどれぐらいなん



>>
病院によって価格がまちまちなんや
自費診療やから価格はその病院で決められる
だからホルモン注射1本が600円ちょっとと安いところもあれば4,000円近く取ってるところもある
差がえぐいで



>>
きついなーそれ
地方とかそういう病院探すの大変そう
月にどれぐらい通院してる?



>>
ワイはそもそも地方やと治療も診断も出来んから引っ越したわ
その辺整ってない以上地元に戻るって選択肢は今のところないかな、また引っ越すし
通院は月2回やね



>>
4000円だったら
月1万ちかくかかるんか…
控除とかないん?



>>
さっきのはあくまで注射1本の価格で、大体の人は月に4本打ってるから価格によっては万を超えることもあるね
控除は受けられないらしいから嗜好品とか娯楽に回すお金削ってお薬代に当ててる



>>
大変そうやな
ホルモン途中でやめる人とかどうなってしまうん?



>>
ワイが見かけた人やと
皮脂の分泌量がホル服用前と同じくらいまで戻ったり
顔の産毛のヒゲ化が進んだり頭頂部が薄毛になったって言ってる人が居たわ

女性ホルモンを長期間服用してると男性機能が不能になるとは言うけど案外元に戻るもんなんやなぁと恐怖を感じたわ



>>
男性に戻るのか…
同時に筋力とか体力も戻ったらエエのになあ



>>
多分反動でテストステロンがドバドバ出てるなら軽い筋トレでも十分戻るとは思うけどどうなんやろなぁ…



それて玉竿切除してる状態でもホルモンやめたらそうなるん?



>>
一応睾丸から作られる男性ホルモンが全体の95%を占めてて
残りが副腎や筋肉から生成されるらしいから完全にゼロにはならないらしいで
せやから女性でも男性ホルモンはあるんや



>>
なるほど



>>
なるほど
でも95%なくなるのはほぼ女性化いけそうやな



>>
実際睾丸摘出していればそれだけで女性のテストステロン値の下限レベルまで落ちるみたいやからね
そのかわりホルモン取らないとキツい更年期障害や骨粗鬆症が待ってるらしいけど



>>
マ?
以後どんな治療にも保険適用されんのん?



>>
一応造膣or膣なしにしろ睾丸・陰茎とも無くして
戸籍変更の要件を満たして女性に変更すれば性腺無しってことで保険適用にはなるらしいけど長い道のりやね



>>
乙女心というかとランズジェンダー心をわかってない法律やなあ
そら住みにくいやろなあ現時点での世の中やと



>>
治療にあたる病院側の方針がそれやからいつか変わってくれたらええんやけどね

就職とかも選択肢は普通より選びにくいのが難点やなと思うけど
ワイが勝手に始めた以上そこに不満を言うのはダメなんやろなって諦めとる



輪郭みたいわ



>>
輪郭って顔?一応昔撮ったやつやけどこんな感じ



筋力とか体力落ちた感ある?



>>
ある
筋力は意識して鍛えてても数日放置すれば筋トレ再開後すぐ筋肉痛



>>
なんか途中で送っちゃった
筋トレ再開後にすぐ筋肉痛になるし、
重たいものとか持ち上げるのが辛くなったって実感があるわ
坂や階段も息が上がるけど運動してないと弱くなる一方やし意識して動いてる



女性ホルモンて仕事にも支障起こす場合もあるよな…



>>
メンタルの不調を起こしたり体力的に厳しくなる人もおるね
あとは人によりけりやけど身体付きや顔付きも変わってくるから
その変化で周りからジロジロ見られたり指摘されたりってのもある



>>
カミングアウトできない人とかどうしてるんやろうか
たぶん多いと思うわな力仕事とか男の仕事と想定してる会社やと



>>
胸が出てくるようならナベシャツやスポブラで抑えることは可能やけど顔付きとか隠せない変化もあるやろしどうなんやろね…



なんで女性ホルモン使ってるやるってこんなきもい性格の奴ばっかりなんやろ



親にカミングアウトしてるん?



>>
したで
まったくそうだとは思ってなかったと言われたけど



豊胸とかする予定ある?



>>
今のところはないかな

身体の中に何か入れるの怖いし元々豊胸目的は無かったし

出てきたならもうちょっと大きくなってほしいのが本音やけどあとは自然の変化に任せたい

…外部からホル入れて自然も何もないんやけどな



>>
えっろ



>>
サンガツやで



パパ見つけるとか…



>>
そういうのはなぁ
別にこの身体を使ってお金を稼ぎたいわけやないし…



>>
ファンティアとかで動画とか画像とか配信したら稼げるんやないか……?



>>
それらよく分からんけどこういう写真とかで稼げるのは若いうちだけな気がするわ



>>
40とかでもそういう店勤めてる人いるみたいよ
だからいけるやろたぶん



>>
できれば普通の企業に勤めたいんやけどね
こんな見た目の上にあんまり突出した才能があるわけでもないから難しいんやろうけど



>>
そうか
人それぞれやしな
事務員とかはせっかく女になるんやし?



キンタマ取れば男性ホルモンはなくなるんちゃうの?



生死なくなるで



>>
精子はなくなってもええやろ
聞いた話やがキンタマとっても勃起はするとか



>>
精子どころかもう精巣取っちゃったからなぁ
確かにホルモンやってたら次第に出なくなったけどね
>>
最初の方で答えたけど一応勃起はするで




いつからホルモンやってたん
何年ぐらいでその胸になるんや



>>
ワイは2年ちょっと前からやね
弱いお薬から始めて少しずつ量を増やしてあとある程度説得力のある身体や顔付き、髪型になってから
メンタルクリニックで診断書貰ってそれから注射に切り替えた
でも大体最初の1年が胸の成長のピークだった気はする



>>
個人輸入のやつ?
ホルモン1年でそんなに変わるんやな



>>
個人輸入やね
プレモンマレフェプロギノバダイアンスーシー…色々試したわ



シコるのが嫌いだから性欲無くしたいけど副作用考えると無理やな



>>
やめたほうがええな
ワイの友達にも性欲なくしたいからワイみたいに薬飲みたいって言ってた人がいたけど
副作用とか色々教えたら俺には無理やな…って諦めてたし



イッチ女の子に変身するんか



>>
なれるならなりたいけど本物には絶対なれないからなぁ
よくそのことで泣いてるわ



ちなみに性別適合手術をしたやつは高確率で鬱病になって自殺するらしいで



>>
いくら手術しても遺伝子的には男であることは抗えないし自殺したくなる気持ちもわかるわ



声は変わった?



>>
まったく変化無しや
ただ元々うんと低い声ではないってのと多少ボイトレしてたから低い女性の声…くらいのは出せなくもないかも



>>
そうなんか、意外や
喋り方も普通に男のままなんか?



>>
話し方は昔ちょっとオネエ入ってるって言われてたけどあんまり気にしたことはなかった



まだトランス専門の医療機関すくないよね
そういう相談にのってくれそうな医者探すの大変そうだわ



>>
田舎暮らしやとその辺本当にキツいと思うわ
診断できる環境が整ってないのにフラホルが保険適用外なのはなんだかなと思う





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索