検索

障害年金で暮らしてるけど質問ある?


障害年金で暮らしてるけど質問ある?



最低限で生きてる






ええな



>>
ギリギリでいつも生きてる



生きる意味ある?



>>
毎日小さな幸せ探してる



2級か?



>>
せや(ダブルミーニング)



来週楽しみだよな



>>
障害者雇用のバイトも15日が給与支払いやから嬉しい



ワイはナマポやで



>>
ナマポってつらいやろ



>>
なんでや?
ナマポ貰い始めてから生きるのが楽しくなった位やぞ



>>
貯金できない
車持てない
つらいわ



>>
口座に預金しなければいいだけやぞ
車はワイの地域では持ってない奴のが多い
乗りたい時はレンタカーが主流



>>
なるほどな



ワイも厚生2級3年
今は全然関係ない怪我で休職中やけど働いとる



>>
厚生2階建はほんま強い



なまぽて聞いてないのにしゃしゃり出てくるよな



>>
ウンウン



一応、バイトもしてるけど、
鬱と不安障害で大して働きたくても働けん。
正社員もやったけど、一年半が限界やった。



>>
それな
ほどほどで生きられるから障害年金ほんま大事



ワイも障害年金とネットで小銭稼いで暮らしとるで



>>
ワイはバイトと株と嫁のパート代で暮らしてる



>>
嫁おるんかよ



>>
ゴメンジャン



誰も質問しやがらねえ



>>
そういやもらってる奴しか集まらねーな



>>
地味に生きていこうね



去年の消費増税で2ヶ月一万増えたよな
さすが名目上は福祉税やな



>>
地味に嬉しかったね



綺麗な建物のグルーホームって何級なら入れるの?



>>
ちょっと何言ってるかわかんない



双極15年だけどとれんのかな
親父もおかんも老いてきたし
そろそろかなと思ってる



>>
もらえても基礎やろ
ただ遡り5年分もらえるかも



>>
>>
ありがとう
悩んでたとこや
前に進める



>>
発症が20歳前なら取れるで



月あたり6万5000円でどうやって暮らすんや?



>>
厚生やから隔月25.7万もらえる



>>
全然終わってないやん



病名なんや?



>>
ASD ADHD PTSD



身体か?



>>
精神



ええな
ワイも今ASDで厚生申請中や



>>
通るとええな



どうやったら発達の診断もらえるんや



>>
生まれてからのガイジエピソードをこれでもかってくらい書きまくる



ワイも躁うつ病やが年金もらえるかな?
ちな働くことはできるが年を通しては働けないタイプ



>>
いい医者見つけることからやな
いい医者というのはこちらの言うこと全部診断者に明記してくれる医師のことや



>>
サンガツ、2級年金とまでは贅沢言わないから3級でいいしいまの生活楽になりたいわ



>>
がんばろうね



年金生活のままでいたいと思う?



>>
年金と嫁のパート代だけでギリギリ暮らしていければ
資産自体は株式投資で増やすから



>>
年金とパート代だけでやる投資なんていくらにもならんやろ



>>
色々あってこんな感じや



どの程度なら2級の申請通るんや?
ASD単体なんかじゃやっぱり無理?



>>
そこらへんは医者にきいてほんと




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索