検索

外資系金融に就職するけど質問ある?


外資系金融に就職するけど質問ある?



就活のこと、関係ないことなんでも答える



具体的にどんなことすんの
金借りてくれって営業しにいくの?



>>
しないよ
部門によっていろいろだけど
M&Aとか資金調達が主かな



>>
納豆に卵入れる?



>>
たまに入れる



ゴールドマンサックスの略称はマンサクな!



>>
GSって言ってたけど
これからはマンサクって言うわ



外資系って契約社員のイメージあるけど正社員なの?



>>
正社員だよ
正社員でもふつうにクビなるから
契約社員むてイメージがついてるんだと思う



>>
いや、実際俺の経験した外資系2社は
結構上の役職でも契約だったよ
金融が特別なのかもな



>>
ごめん、それは初めて聞いたからおれが知らないだけなのかも
外資のどんな業種で働いてたの?



>>
アウトソーシング



>>
アウトソーシングか
事業形態が金融と異なる気がするから
契約社員いるとかいう違いがあるのかもね



>>
金融なんて絶対安定してるもんな
その上普通に高給のイージー昇進はホントついてる



>>
安定してるけど自分自身はいつクビなるか分からないよ。笑
高級なのは間違いないけど
時給換算するとどうなんだろうってくらい働くよ



FIRE狙ってる?



>>
狙ってない
PEかCXO狙ってる



どういう仕事するの?



>>
M&Aとか資金調達の仕事するよ



>>
よくわからん
どうやってお金集めるの?
それはお前一人だとできないの?



>>
いろいろな方法ある
有名なのは株を発行して、それを投資家に買ってもらうことで企業がお金を集める方法。
社内でもチームで役割分担あるし、投資家とかいろいろな利害関係巻き込む必要あるから、1人ではできない。



>>
ほー
そういうのはその会社の人間がやるもんだと思ってた
そういうのを手伝う感じか



>>
会社の人はそういうのできないから
金融機関に頼むしかないんだよね
外部からお金のこと手伝うイメージで合ってる



>>
そうなんだ!



インターンしなくても大手うかる?
外資系とかじゃなくて内資のいいとこ



>>
受かる
ただインターンした方が圧倒的に有利



>>
ぐえー
がんばろ



>>
冬インターンの応募はこれだし間に合う
応援してる



>>
ありがと



22卒?
外銀?



>>
そう



学歴はどの辺?



>>
二流大学



ティアはどの辺?



>>
tierはひみつ



ティアって何



>>
企業のランク付けみたいなもの



>>
最強はどこなの?



>>
ゴールドマン
JPモルガン
の2強



他はどの辺受けてどのへん受かってた?
就活の話ね



>>
総合商社、外資消費財
戦コンは一瞬で落ちた



総合商社蹴って外銀行ったのはなぜ?
気になるわ



>>
専門性身に付かないから
将来PEかCXO目指してるから



学閥ってあるん?



>>
入社前だから分からないけど、学閥というほど大きな影響力はないと思う
ただ出身大学の人数比に偏りはある



>>
外資系企業って何となくのイメージで
学閥ありそうと思ったけどそうでもないのか



>>
実力主義だし、3年後には半分消えたりしてるから学閥ないと思う



保険証出したら看護士がマン汁プッシャーしそう



>>
外銀なんて港区女子でないと理解してくれなそう




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索