検索

時代劇役者やってたけど何か質問ある?


時代劇役者やってたけど何か質問ある?



答えれる範囲で頼むで



扇子とかは回せるで



もしかして伊吹吾郎か?



>>
ちゃうで
梅沢富美男とかそっち系や



かつらかぶって頭痒い痒いにならない?



>>
あんまりならんかったで
蒸れるけど



予備校の時近くの神社でロケやってた
TVではめっちゃ親しみやすい人やったのに
めっちゃ偉そうにしてた越後製菓の人



>>
そっち系の人は態度でかい人多いからなぁ



>>
桃太郎侍やな



殺陣はやらんのか



>>
やるで
怪我とかしょっちゅうや



好きな俳優は?



>>
山田孝之 妻夫木聡



>>
割と若い人やな



>>
せやな
ワイまだ20代やし



時代劇役者ってテレビとかに出てる人?



>>
出る人もおるけど基本舞台



なんか1万回切られた役者さんおったよな



>>
斬られ役はワイもやってたで



何歳からやってんの?



>>
19やで
5年半やってた



>>
きっかけは?



>>
劇場で働いてて師匠と知り合って流れでやな



時代劇役者専門なんか?



>>
せやで
たまに現代劇やるけど明治とか昭和レベルの現代な



>>
るろうに剣心の映画はどう思う?
ワイはようやっとると思った



>>
早乙女太一が付けとるからな
元は同じやからよく出来とると思うわ



同じ舞台でも歌舞伎のことはどう思ってるんや?



>>
歌舞伎と大衆演劇って元は一緒やからな
簡単に説明すると女が入れるか入れないかとかの違い



役者の給料はどんな感じなん?



>>
月3万



>>
厳しいなぁ



>>
後はご祝儀やで
歌舞伎で言う谷町とか追っかけとかそういう



>>
言い方悪いけどヒモみたいにならんと最初は芸続けられんやろなぁ



>>
と言うか芸を気に入ってくれるかどうかやからな
ヒモっちゃヒモかな?
ホストに近いけどお客様が金使うのは良い衣装着て貰ったりするためで
アイドルとホストの間みたいな感じや



>>
投げ銭やね
ワイが好きなアーティストのグッズ沢山買うのと変わらんわな



>>
せやな
投げ銭を直接持ってくる感じや



>>
え…生活できんやん
役者は副業的な感じか



>>
>>
ぶっちゃけ付くお客様次第
和歌山の劇場行った時月150はあったで



>>
そら凄い



いつも斬られてた?



>>
斬るより斬られる方が多いで



やっぱ劇団員ってバイトしないと食ってけないんか



>>
衣食住は気にせんでええやで
後は運と努力や



3~150かw
めっちゃ不安定やな



>>
基本給は3万固定やで?
自分に付くお客様次第や



演じてて楽しかった役あった?



>>
悪役
マジ楽しい



>>
はえ~
山吹色のお菓子とかくれる人?



>>
と言うか芝居があって舞踊があるんやけど、舞踊中にお金挟みにくる



全国回ってる時ってどこに泊まるんや
やっぱホテル?



>>
社員寮みたいなとこもあればホテルもある
酷いところは劇場の地下とか



ホテルとか温泉宿のでかいとこ、地方の演劇場でやったはった人か



>>
せやせや
浅草の木馬館とかが有名やな



>>
へー、おもろそうやな



>>
クソしんどいけどな



>>
やってる人はそらしんどいやろうけど
見るのはおもろい
普通に人ってあんまり劇とか舞台とか見ないやん



>>
せやなぁ、生の舞台やし見る方は楽しいやろうね
演じるのも楽しいけど、極端に休みが少ないのがしんどいんや



>>
生の舞台ってめちゃめちゃおもろいよね
狂言とか歌舞伎とかたまに見に行くけど



>>
アドリブとかもあるしな
ワイも観るの好きやで



>>
そうそう
同じ演目やのにちょっと違う解釈とかやったり



ところで劇団は何人くらいおるんや?



>>
劇団による
多い所で20人以上とか
少ないところは4人とか



>>
イッチはどこか専属で所属してたわけちゃうんか?
それともいくつかの劇団を移籍してるんか?



>>
専属っちゃ専属
座があってそこに所属
その上に興行主がおって出張事情されるみたいな感じや



>>
出張指示やすまん



ジャーマネがついた?



>>
つかんよー
ぺーぺーやもん



闇深い話とかあるけど興味ある?



>>
深すぎたら怖いからちょっとだけおなしゃす



>>
追っかけして大金使ってたお客様が自○とか



>>
重い・・・



座長とかいう絶対王政の中、若い娘らは中々ハードやったんちゃうか?



>>
ハードやけどワイの所属してたとこは自由な方やったで



>>
セクハラとか無かったんやな
ワイの知り合いが参加してる現代演劇の劇団では座長や長いことおる人が色々とむちゃくちゃやっとるって聞くわ



>>
女の子はあるって聞いた事あるわ
酷いのが親から絶縁された娘を拾う代わりに体好き放題するとかな
その娘からしても逃げるにも逃げる場所無いし抗えない



>>
それだわね
その子も座長に依存させられて、客と致して別の収入源にさせられとったそうだわね



借金してまで追いかけてたのかなぁ



キャバ嬢と同じやな
いかにマクラせずに顧客を増やすかみたいな話聞いた



>>
似たり寄ったりやな
芸と顔を売るかトークと顔を売るかの違いかな



ところで今は役者辞めて何やってるんや?
そういう舞台関係の何かなんか?



>>
しがない音響屋さんや
落ち着いたらBAR出店するやで



>>
BAR良いね



イッチはまだ20前後やからなんとかなるかもしらんけど
30~の人らはどうなるんやろね



>>
まぁワイは元から役者じゃないからな
生まれた時から役者の人とか30過ぎの人とかって他の仕事出来ないんやで
前者は特に
学もなければ一般的な仕事経験もない
舞台オンリーやから



他気になる事とかある?
一応リストアップしてみるやで
・淀川の水と呼ばれた太客
・前代未聞喧嘩事件
・舞台中に頂いた謎の物



>>
ごん太客気になる
どんなご大尽さまが居たのか



BARでも役者の経験が生かせるとええな



>>
酒好きやし話すのも好きやし生かせると思うやで!



淀川の水やなおかのした
一度付いた役者は毎月数千万のお金が入る…が
条件が
他のファンを切る
どんな時でも電話に出ないとならない
枕営業は当たり前
70超えのおばあちゃん
パンチ効いてるやろ



>>
独占したい気持ちはわからなくはない、が病的な金持ちやな



>>
電話が特にクソしんどいらしい
金は増えるけど睡眠不足と自由剥奪されるから使う暇が無いって



>>
他の客切らなきゃならないのもかなりの痛手
すぐ離れるから気づいた時には客がいなくなり付かなくなる



>>
うぇ、これはあかん
一次的に大金もらえても先が無い



>>
下手すりゃ数千万のお金が残るだけで座員からのヘイトも溜まるし新たに集客も出来ない
つまり劇団解散になる可能性も秘めてるから、かなりハイリスク



>>
リスク高すぎ
あかんもう寝る
ありがとう色々聞かせてくれて



>>
遅くまですまんな
少しでも楽しんで貰えたら幸いやで
良い夢見てクレメンス



>>
独占したい気持ちはわからなくはない、が病的な金持ちやな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索