検索

年収1200万の医者だけど、質問ある?


年収1200万の医者だけど、質問ある?



ちな4年目



なんでも質問していーぞ



手取りは?



>>
80とかかな
正確に計算してないからわからん



>>
とかは草
はい解散



>>
複数のところから貰っとるから単純にわからんのよ



肛門科も大変やね



>>
精神科



少なくね?
まだ若いの?



>>
4年目
専門すすんでニ年目



意外と安いんやな



年収1200万円は手取りなのかな?



>>
額面やぞ



ワイ117回、まだ勉強始めなくてええか?



>>
もう117まで来たんか
みんな夏頃からマジモードじやねーの



何科なん?
ちな脳外です



>>
プシコ



>>
病むやろ



>>
全然病まんよ



自分に様つけるとか



忙しい?



>>
毎日定時ダッシュ決めてる



割とブラックって聞くけど
仕事に対して1200万は多いか少ないかどうおもう?



>>
暇すぎてツラいときあるわ



年収2000万の勤務が
開業して1年で所得1億越えしてたわ
イッチは開業考えてるん?



>>
今のところはかんがえてない



俺は研修医終わってレジデントの3年間年収600万くらいだったぞ



>>
時代が違うんやで(*^_^*)



後期研修2年目で1200万とかもらいすぎちゃう



>>
そんなことないだろ



医者って半分以上税金で食ってる
半公務員みたいなもんだが
本人はそのへんの自覚ないの?
もうちょっと謙虚になれよって思うわ



>>
5ちゃんとリアルでは違う対応するわ
さすがに



>>
いや医者なんてみんな
自分が偉くなったと思って勘違いするからな
お前も気をつけろよ
医療制度で優遇されてるってだけって
頭は常に持っといたほうが良い



>>
(うわこいつめんどくせぇ)
そうだな、気をつけるわ



>>
おう、気をつけろ



同じく4年目で病理だけど
イッチの半分くらいの年収なんだが



>>
病院選びミスやな



メンヘラ相手きついやろ



>>
きつくないけどめんどくさい



医者って入院患者に手出すんでしょ?



>>
見える地雷しかいないから手出さんよ



薬勝手に持ち出したらバレる?



>>
病院によってはバレないんじゃね?



ワイ7年目循環器内科
こないだの確定申告1960万やったわ



4月から研修医やがあんま給料気にしてなかったけど
もっと高いとこにすりゃよかったわ



なんか証拠見せて



川崎医科大学についてどう思う?



>>
学歴気にするのってワイみたいな奴じゃなくて
受験生と出世欲メラメラ君だけや
医師免許あれば何でもいーよ



医者の世界知らんから
4年目でそれが高いのかも分からんわ



年収1500万の士業だが質問あるか?



ワイ二年目研修医
外科残ったけどキツすぎひん?



ワイ9年目内科医
1500万ぐらいだから大して変わらんな



>>
コスパ悪いよな内科って



>>
周りの医者より全然働いてないのに同じ給料もらってるぞ!
専門領域次第だな!



>>
お前DM科やな



>>
残念、DMではないぞ!



消外ワイが来たで



>>
ひぇ
ブラックオブブラックやんけ
年収いくらや?



>>
3年目で年800くらいやな



>>
なんや後輩やん
ワイ先輩やぞ(●´ϖ`●)



ワイも春から5年目や



ここにいる研修医or医学生で外科医志望の人はちゃんと病理まわってね



>>
なんでや?



>>
病理診断書を理解するにはある程度組織が読めないといけない
病理診断(所見含む)は外科医自身の診断のフィードバックにもなるし、治療方針決定にも大切だから



全く具体的なこと書いてなくて草
たまには本物に会いたいわ



4月から3年目なんやがそんな年収上がるんか



看護師の人からモテるんやろか



>>
イケメンやったらモテる
ブサイクやったらモテない
製薬の営業でイケメンなのがだいたいいるから、モテの頂点はそいつら



>>
結局顔なんか
営業はとんでもないイケメンがいるんやろな



やっぱ看護師はある程度顔採用してるんか?



>>
看護師はないと思うわ
事務はほぼ顔採用



>>
看護師は適正ないやつは自然淘汰されるから
とりあえず入れればおーけー



大変な仕事やけど身体大事にして頑張ってや



精神科って年収2000万可能?



>>
指定医さえあれば探せばいけるんちゃう?



ワイ来週から初期研修始まるわ
ハイポ病院やけどちゃんと救急とか学べるんか不安やわ



>>
専門いったら関係ないし
3年目で当直やらされたら実地訓練で身につくし



精神科って開業しやすいんか?



>>
初期投資はかからなそうだけど
他の科よりかなり回転効率悪いのが難点そう



医者で1200万て少なくね?
ちな証券1000万



>>
名門大に入学して卒業してから証券会社に入れるかどうかは運だけど
医学部に入学して医者になるのは運ではないからな



>>
せやな
少なくね?ってことに対しては何か意見ある?



>>
金には限界効用があるので気にしてない



>>



わい小児科も給料安くて激務かつ訴訟リスクも高いから
製薬会社に転職しようと思うわ



>>
不登校とか接触とか大変ね
そっちで解決してくれたら楽できて助かるわ



ほんまか?
嘘やったら犯罪やで



>>
ひぇー脅されたわ
脅迫罪やん



医者の求人見てると地方なら雇われ1000万くらいが普通やないか?
1200万が安いとも思わん



>>
残業なし当直なしなら1000ぐらいかな
都市部のやりがい搾取病院だと、1000いかない
ほかは常勤なら当直時間外入れて1200-1500が標準だろうな



医師免ID付きupまだか?



なんjに医師多すぎやな?
何人嘘ついてるんや?



なんJ医者多すぎ



ホンモノの医J民来てイッチ消えたな



弁護士J民はID付きよく見るけど
医者J民はごっこ遊びばっかりや



>>
医師バッジなんかないからしゃーない



俺は3年目で1600万だったけど



医者スレにはニセ医者認定しかしない奴が必ず湧いてきてウケるわ



私立医は学費やばいし
国立医は難易度バグってるだろ



社会人になって再受験しようとしてるけど
私立医学部は損失的にどう考えても無理や



友人の医者と飲んでて愚痴られたけど
ぶっちゃけそれだけの頭があって一般人二人分の年収ってどう思う?
更に言うと責任と給料見合ってないよね



>>
勉強ができるっていうだけの人が医者には多いから妥当
勉強できてコミュ力あるなら
東大の文系学部行って商社にでも行けばいいが、
商社マンやれそうなのは医者にはほとんどいない



>>
ただのサラリーマンで、病院経営してるわけでもないし、こんなもんじゃないかと思ってるぞ
独立して開業(企業)して上手くいけば
もっと収入増えるってのはどこの業界も同じだし




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索