検索

研修医だけど質問ある?


研修医だけど質問ある?



研修ももう終わりだ



>>
乳腺外科は見学に行った?



>>
見学って研修で回ったかってこと?
それなら回ったよ
オペも何回も入らせてもらった



>>
どういうことやったの?
知り合いに乳管造影検査と乳管内視鏡検査受けた人がいるけど研修医が見学してたらしい



>>
その辺はわからねえ、、
俺が見たのはエコーとマンモグラフィくらいだわ
てか乳管造影なんて初めて知ったわ無知ですまん



>>
何歳くらいのを見学した?
マンモは私はほとんど痛くなくて呻き声も顔をしかめるのもなく無表情だけど
他のみんなは痛がる?
エコーはくすぐったいw
まだ30代だけど個人的には研修医の見学があったとしてもはそこまで嫌じゃないな



>>
30-40代くらいの人何回か見たよ
めちゃくちゃな痛がり方してる人はいなかった気がする
まあ皆すごい我慢してるんだろうけど



何科に入局するん?



>>
マイナー外科とだけ
人少ないし特定怖いからすまん



死亡診断書書いたことある?



>>
書かなかったなー
同期は救外とかで書いてる人も多かった



親も医者?



>>
いや違うサラリーマン



特定なんてされるわけねえだろマジでキモいよ



>>
まじで人気ない科だと人数少ねえんだよ勘弁してくれ



マイナー外科ってのは整形、泌尿器、耳鼻、眼、皮膚、形成外科あたりのことね



>>
その中にはいってない脳外科かな?



>>
脳外ってもはや尊敬すぎてマイナーに含めてなかったわ
俺には無理すぎる



整形ってメジャーでは



>>
括り的にはメジャーではなくね?かと言ってマイナーかというと微妙だが



なぜ医者を志望したの?



>>
成績良かったからなんとなくが本音かな
東大と迷った



>>
ほんとそれ日本のよくないところよね
頭良い人は研究職とかもっと役に立つ職につくべき



>>
それは本当にそう
でも俺自身は頭良くないよ
言われたことを何度も繰り返さないと覚えられないタイプだし容量悪いし



医師を目指そうと思った動機は?



>>
勉強はできるけどクリエイティブな力が俺にはないと思ったから安定してる医学部にした



肛門専門医目指して



>>
おまえら肛門大好きだけど外科医だからな
すげえんだぞ肛門外科医



やっぱりモテモテなの?
巨乳で可愛くて性格良い子何人か紹介してくれよ



>>
結局イケメンとかコミュ強とかがモテるだけ
医者ってだけで結婚はイージーになると思うけど、医者だからってだけでモテモテではない
ちなみに俺はガチでモテない



>>
結局顔か
夢がないな



>>
もちろん医者ってだけでプラスになるのは間違いないけどね
まあそれだけだとモテない、悲しいね
もちろん病棟ごとにセフレがいる人みたいなんもおるよ



>>
ものをデザインしたり絵を描いたりするのが得意で好きなのと、今まで勉強して内科的診断のプロセスに興味が持てなかったからかな
診察→検査→鑑別→治療の流れ



>>
それは形成向きな感じするね
俺はマイナー外科行くとは言いながらそんな器用じゃないから形成良いなあとは思ったけどやめたわ
「病気を治す」が主目的じゃなくて「綺麗にする」が目的の形成外科ってやっぱり特殊だよね
まあその辺の内科的診断の感じ方は人によるね
俺は救外とかで鑑別診断が当たってるとすごく嬉しくて診断もそこそこ好きだわ



高校や大学受験は頑張ったの?



>>
高2までは遊んでたよ
高3は受験勉強頑張った



今コロナどんな?
脱腸で手術しないと治らんと言われたけど
緊急性が無いらしくて病床確保で後回し
うすーい痛みがずっとあるからいい加減切ってほしい



>>
俺の病院はやっとこさコロナ患者が減って待機手術もやり始めてるかなってくらい
もうちょいの辛抱じゃないかな、手術頑張ってね



整形外科って楽?



>>
整形じゃないってのはバレるけど、整形はすごい楽しそうだから俺もかなり迷った
普通〜少し楽めだと思うよ(外傷バリバリの三次病院だと話は変わる)



勃起チンコ何センチくらいですか?



>>
14cmくらい
長さは別に不満ないけどもっと太くなりたかったわ



研修医と研修終わった医者ってできることに違いあるの?
研修医だと執刀医になれなかったりする感じ?



>>
保険医の資格が手に入る
別に指導医の元でなら研修医でも執刀できるよ
簡単めなオペ(ヘルニアとか帝王切開とか髄内釘とか)ならやらせてもらえることもある



医者と結婚したい!!
どうしたらいい?



>>
医者になるか看護師になるかが一番早いんじゃないか
医者限定の街コンとかはコスパ悪そうなイメージだけどどうなんだろう
あとは医者を友達に紹介してもらうか



好みのナースはいた?



>>
そりゃもう可愛い人ならたくさんいるよ
マスクしてたらだいたい可愛いし
ただマスク取ったところ見ると、おお、、みたいになることも多い



ちなみに非医療者からすると何科がかっこよく見えるのか知りたい
やっぱり心外か脳外か?



あと何日で終わるのかも専門も知らんけどおつかれ



>>
ありがとう!
専門は言わんけどあと11日で終わりだな
研修短かったわ、楽しかったな



糖尿病だけど金無くて病院一年くらい行ってないんだけどそろそろやばいかな?
hba1cが12%でインスリン注射もしてたんだけど



>>
はよ病院行けまじで
目見えんくなったり足切られたりは嫌だろ
最悪心臓か脳がダメになっておじゃんだぞ



>>
再就職出来たらいくわ無職に金はないので



>>
就職がんばれ
目とか神経とかに症状出ないうちに病院行ってくれな



>>
でもなんのスキルもない三十代だから割と詰んでるんまよな



>>
ハローワークか本当に金がないなら最悪は生活保護しかないんじゃないか
やっぱ中途の就活は大変よなあ、、



小学生以下の時はどんな勉強してた?



>>
小学校5年から塾行ってたな
6年の時とかはたくさん勉強してた記憶
中学受験して高校はエスカレーターだったからその辺は遊んでたけど



研修医で当直バイトとかのバイト医ってできる?



>>
研修医はバイト禁止だからできない



医者と心理カウンセラーってどっちの方がなるの難しい?



>>
カウンセラーのことは詳しくないけど流石に医師の方が難しいだろうね



若い医者は謙虚な人ばかりなのに50代くらいから上の医者は人格破綻してるの多くないか?




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索